ママ友が癌でした | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいる40代の主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。



久しぶりにママ友に会いました。

4年ぶりぐらいでしたね。

ママ友をあまり作らない私ですが、このママ友(Aさん)は次女がキンダーガーデンのときに知り合って、同い年なのもあり、仲良くなりました。

でも数年前にAさんの娘ちゃんが転校してしまったので、それ以降はコロナもあったので疎遠でした。

最近久しぶりに連絡が来て、海外のボーディングスクールに留学してる娘ちゃんも帰ってきてるということで久しぶりに4人で会うことにしました。

会ってみたら、Aさん、なんと癌だったんだそうですキョロキョロ
ステージ1で、今は手術して寛解したそうなのですが、やはりまだ安心はしきってないようでした。

もともと積極的な人ではなかったので、会おうと言われてちょっとびっくりしてましたが、そういうことだったんですね。

癌を患ってからは、元気なうちにやりたいことは積極的にやろうと思ったらしく、韓国ドラマにハマった影響で韓国語も一生懸命勉強してるそうです。私に会おうと思ったのも、そういう流れからだそうです。

同い年なだけに、ちょっとドキッとしました悲しい

幸いAさんは手術だけで寛解したけど、もう40代の私たちはこれからもいろいろ起こり得るんだろうなぁと思わされました。

やっぱり健康であってこその人生ですよね。お金も大事だし、仕事や勉強や趣味も大事だけど、健康なくしては何の意味もないですからね。

私はというと、去年から8月から入会したジム通いはもうすぐで1周年になりますおねがい

当初の目標が続けることだったので、1年間続けられた自分を褒めたいと思います。

体重はおもしろいぐらいに全く減っていませんが爆笑、逆に増えてもいないので、まずは良しとします。

1年間ジム通いを続けたからか、体力はだいぶついてきました。前ほど疲れやすくはないですし、睡眠もよくとれてるほうです。

あとは体重が減ってくれればバンバンザイなんですが、こればかりは食生活の管理が甘いからか、なかなか思い通りにいかないですね。

でも体重計以外のところでいい影響があるんだろうと思いたいですウインク

ジムまで辞めてしまったら反対に怖いです。

なので、これからも気長にほどほどの運動とサウナでストレス発散とレフレッシュをしながら健康に年取っていきたいです。

でも最近はジムに行くのが億劫ではなくなりました。かえって、汗をかいてリフレッシュしたいという思いで、積極的に行くようになったので、成長したと思っています。