チゲの定食屋さん | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。



ソウルでの最後の朝ごはんです。

エアビーアンドビーみたいなところで泊まっていたので、朝ごはんはだいたい作って食べてました。

日本からお米も持参してました。それとコーヒー豆とフィルターとドリッパーも必須です。夫も私も大のコーヒー好きなので、必ず朝コーヒーを飲みます。ソウルはカフェ天国なのでコーヒーはどこでも買えますが、朝一番にカフェに出かけるのもめんどうですし、なにより高いキョロキョロ

毎朝コーヒー2杯を買うかわりに日本から美味しい豆を買っていきました。

これで朝ごはん代とコーヒー代をだいぶ節約できました。

でもソウルでの最後の朝は、ごはんを準備して後片付けする時間がなかったので、近所のチゲ定食屋さんみたいなお店で食べてきました。

私はキムチチゲ。

おかずはたっぷりついてきます。
これが意外にとっても美味しくて、びっくりしましたびっくり

グルメな夫も認めるほど、どのチゲもどのおかずもとても美味しかったです!

一人前8000ウォンだったので、すごい安いわけではないですが、コスパはよかったです。

しかし、韓国の物価高はすごいですね。

アメリカも物価が上がってるらしいので、日本が上がってないだけなんでしょうか。

日本は賃金も上がってないですけどねえー

ともあれ、ソウルでの楽しい美味しい時間を過ごし、チェジュ島に向かうべく金浦空港に向かいました。

韓国は交通費だけはまだ日本よりだいぶ安いので、タクシーで向かいました。

大人5人とスーツケース5個だったので、大きいタクシー(ベンティ)をあらかじめ予約して来てもらいました。

次回からはチェジュ島です。