ーH-1GPX 新利根川戦レポートー | モーターガイドスタッフのブログ

モーターガイドスタッフのブログ

モーターガイドのエレキネタ、釣りネタ満載。


テーマ:

 

 

今年の異常な暑さ

ピークは過ぎたのではないでしょうか?

 

ピークは過ぎても、平年並みの暑さはまだまだ続きますので

熱中症には十分気を付けて釣行したいですね。

 

 

 

 

暑い日々ですが、暑さに負けない熱いトーナメントレポートが届きました!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとMotorGuide

― H-1新利根川 ―
 

みなさんこんにちは。

MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

 

7月22日の超猛暑日、新利根川でH-1グランプリが開催されました。

 

レイダウン有り、矢板有り、エンジンが使えたJLBAでは、夏の上流がお気に入りの場所でした。

最近のH-1では、エレキをフルパワーで最上流方面まで行く選手が増えていて、それだけエレキの性能が向上しているのを感じます。

 

私のH-1新利根戦の結果は、リミットは揃ったもののサイズを上げることが出来ませんでした。

プラの感じから、向かったエリアは中流域です。

浅い方では500g前後が釣れていて、トップで表層か、逆にちょっと深いところで釣れてくるバスの型が良かったので、とにかく早くリミットを揃えられそうなエリアで3本揃えて、深場の大型を狙うか、エレキでガーって戻って、洲の野原に大型を狙いに行く予定でした。

 

でも、そんなに簡単にはいかないですねw

やっとかけた深場の良型の取り込みに失敗しちゃって、入れ替えは何度かしたのですが、結果は小粒なバスを3本ウェイインすることになりました。

 

エレキと相談しながら、試合の作戦を考えるのはとても楽しいです。

そして、沢山のバスに出会える新利根川は、素晴らしいフィールドだなって思います。

 

先日準優勝だったJLBA第2戦の、ドローンで撮影した動画がアップされました。

http://www.wbs1.jp/jlba/16886/

 

 

新利根川って、上空から見るとこんな感じなんだ!って、とても新鮮です。

 

次の試合も頑張ります!

 

 

 

 

MGスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス