くり子です
現在生後3ヶ月のくり坊の育児をのんびりと楽しんでいます



先日お宮参りとお食い初めをしてきました爆笑



お宮参りは北海道神宮で!


ちょうど桜が見頃でキレイだったガーベラ


祈祷の受付をしていた時、掲示されている厄年の表を見つけ、今年はオットが本厄で私が前厄だと分かりガーン


普段厄年とか気にしないのに、何故か今回は気になってしまい、2人とも厄祓いもしてもらいましたキラキラ
勢いでナカナカの出費になってしまった…


北海道神宮の祈祷待合室にはキレイな授乳室とオムツ交換台があり、赤ちゃん連れには良いですね口笛


義母と私の両親も合流し、皆で祈祷へニコニコ


祈祷にはお宮参りや厄祓いなどで5〜6組が参加していました


祈祷の際の巫女さんの舞、素敵ですラブ 
鈴の音がきれい〜〜キラキラ


北海道神宮には写真館が併設されていて、祈祷を受けると無料で写真撮影してもらえます。(台紙と送料は別)


写真は一枚だけで、外の回廊で撮影でした


祈祷中はグッスリ眠っていたくり坊ですが、写真撮影の直前にお腹を空かせて目を覚まし、ギャン泣きえーん
カメラマンがいくらあやしてくれても効果無しアセアセ


うまく授乳のタイミングとか調整できれば良かったけど…
泣き顔写真も良い思い出かな??笑





その後は海鮮の懐石料理が楽しめる真心庵に移動してお食い初め!


このお店、お食い初めメニューがあるんですキラキラ
鯛のお頭や歯固めの石もありましたニコニコ
大人は通常のランチメニューより選びました


個室で頂くお料理はとても美味しく(ただしものすごくボリュームがあります笑い泣き)、そして部屋からお庭を眺めることが出来、ゆっくりできました爆笑








くり坊にはネットで買った服を着せてハート

小さいおじさんみたいでかわいかったなラブ





全て終わり家に帰るとどっと疲れが出てきて、またお腹もいっぱいで…


夜はごはんを食べずに20時前にはベッドに入りましたニヤニヤアセアセ
年には勝てない…笑



とりあえず無事に終わりホッとしましたニコニコ


くり坊もよく頑張ってくれて、おつかれさまハート