くり子です
現在生後3ヶ月のくり坊の育児をのんびりと楽しんでいます



ゴールデンウィークですねガーベラ



我が家はつい最近オットが退職したので、ゴールデンウィークの少し前から大型連休のようなものです


オットが平日も朝から家にずっと居るってどうなの?私疲れないかな??
…と思っていましたが、


すぐに慣れました!


オットは料理やくり坊のお世話も積極的にしてくれるし、何より抱っこや寝かしつけ要員が1人多いだけで、肉体的にも精神的にこんなに楽になるとはニヤニヤ!!


ものすごーーーく助かっています


そして平日の昼間に3人でゆっくりお散歩出来るキラキラ


この間はお弁当を持って公園に行ってきました口笛


金銭的にはあまりゆったりもしていられませんが滝汗、赤ちゃんのくり坊と一緒の超貴重な時間を親子3人で過ごせて、一緒に成長を見守ることができて、、、とても幸せに感じていますおねがい






ちょうちょちょうちょちょうちょ







さてさて、先日パンパースのテープタイプでウンチの背中モレが頻発したため、ムーニーマンのパンツタイプのオムツを購入してみたところ、、、





これは良い!!


漏れない!!!!





オムツの後ろのゆるうんちポケットが優秀!
ちゃんとせき止めてくれるキラキラ



かなり助かりますピンクハート


うんち漏れってなかなかストレスですよねアセアセ


そしてパンツタイプはオムツ替えに少し不安があったけど(替える時お尻が下に完全に着くので、追加でされたらどうしよう?と)、お尻の下にペットシートを敷くことで解決!!
汚れたら捨てればいいから便利キラキラ


パンツタイプのオムツはテープタイプに比べて単価が上がるので、ウンチの量が多い夜から明け方はパンツ、日中はテープを使い分けることにしましたルンルン
 

しばらくこのスタイルでいってみますウインク