日本列島の1/3ほどの大きな台風が関東に上陸するって言うので
風でよく止まる東海道線ユーザー、かげ猫は焦る

でも、自分の心配よりクライアントの心配なのです。
今日は、ある化粧品メーカーのユーザーイベントがありまして、
この台風の中、ご招待メンバーが来てくれるのかどうか冷や冷やもんだったから。
かなり前から、念入りに準備を進めていたメーカーの姿を見ていたものだから、
「どうかみんな来ておくれ!」と祈らずにはいられない。
このイベントは、普段ユーザーと接する機会のない通販化粧品メーカーがあるWEBサイトと共同主宰で行ったもので、企画したのは私たち。目的はユーザーとのコミュニケーションをとること、そしてその様子をWEBページに掲載し、新たなブランド認知拡大を図るというもの。
私たちの心配を吹っ飛ばすかのように、イベントには8割のお客様が来てくださり
会場が大盛り上がりのうちに終了。
イベントを通じて、私自身もブランドについての理解をより深め、打ち上げの軽い飲み会も「よかったですねー」というムードで終わった。
台風は直撃と大騒ぎされた程のことは無く、帰り22:30の電車はガラガラにすいていた。
きっと台風の情報で、東海道線ユーザーはさっさと家路についたのだわ。
台風に翻弄された1日・・・。やれやれ。