【日々の記録】クボタのクリーン精米屋に行ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

実家から玄米をもらったので、近所のコイン精米所で精米してきました。

 

クボタ_クリーン精米所

いつも行ってるのはクボタのクリーン精米屋です。

クボタは地味に株を買っているので応援ですね。

 

玄米をもらったときにしか行かないので、やり方をいつも忘れるんですよ。

よくわからないのですが標準にしました。

 

 

価格を毎回忘れるのでメモがてら書いておきます。
 
5kg   100円
10kg 200円
20kg 400円
30kg 600円
 
単純に5kg100円で倍々で書いてあるだけですね。
注意点は1000円札、500円玉非対応でお金を多く入れてもお釣りが出ないとのこと。
 
1000円しか持ってなかったので、すぐ隣の自販機で1000円使いましたが、お釣りで500円混じりだったので焦りましたね。
ギリギリ100円の枚数が足りたのでよかったです。
 
現金自体をほぼ使っていないので、こういう場では焦りますね。
 
次回お米をもらった際にはまた行くことでしょう。
今回はこんなところです。