【食べたラーメン】油そば専門店 油よし に行ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

日吉駅のすぐ近くにある、油そば専門店 油よしに行ってきました。

 

濃厚油そば大盛り(750円)

 

2022年2月5日(土)オープンとのこと。

ラーメンどんのほぼ真向かいなのでずっと気になってたんですよ。

 

初来店なので記念に写真を撮りまくりました。

 

お店の外の図

油そば専門店 油よし

 

外に置いてあったメニューの看板。

油そば専門店 油よし 外に置いてあったメニューの看板

 

券売機の図。

油そば専門店 油よし 券売機

 

 

店内に入ってすぐ目についたのはセルフサービスのライス&スープ

セルフサービスのライス&スープ

 

 

初来店なので目の前の風景を写真に撮ったりしつつ待つこと数分。

 

 

いざラーメン様

濃厚油そば大盛り(750円)

濃厚油そば大盛り(750円)

 

大盛り(麺240グラム)の油そばで750円、ライス、スープバー無料なので実に良心的な価格です。

油そばもマイルドな味でおいしいですね。

 

唯一欠点をあげるとすると、油そばとライスがあまり合ってない気がしますかね。

いわゆるごはんが進む味ではないんですよ。

 

僕の油そばのイメージでは、ごはんが無限に進む感じの味を想定しているので、好みからはズレてくるのかな、と。

油そば単品で考えれば美味しいんですが難しいものですねぇ。

 

メニューには大満足油そばデカ盛りというものがあるので、お腹いっぱいにするのであればそちらを頼むのもアリかと思いました。

今回はこんなところです。