【やっているゲーム】iPhoneで ファイナルファンタジーⅢ(3D Remake) を始めました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

RTA in Japan Winter 2021のファイナルファンタジーⅢを観ていたら、自分でもやりたくなってしまったので早速iPhoneで始めました。

 

ファイナルファンタジーⅢのオープニング

 

ファイナルファンタジーⅢをやり始めたのはいつ以来ですかねぇ。

定期的にやりたくなるゲームです。

 

ファイナルファンタジーⅢで仲間がそろったところ

ゲーム開始直後の図。

名前は初期設定から変えません。

 

iPhoneのFINAL FANTASY IIIは『FINAL FANTASY 6+1セット』で買ってたんですよ。


いつFINAL FANTASY III (3D REMAKE)というタイトルに変わったのかと調べたら、2021年6月1日のアップデートで名称変更があったんですね。

久しぶりにやってもやはり面白いです。

 

RTA in JapanのFF3を観て思うこと


最初に記載したRTA in Japan Winter 2021では3時間45分でラストボスの撃破まで行ってました。


通常プレイ時の参考になるかと思ったんですが、戦闘の進め方は全くマネできなさそうですね。


時間短縮のためか、

  • 街から出るのにテレポを使う
  • チョコボに乗りまくる
  • 戦闘後に回復しない
などもありましたね。

詳しくは動画を参照してみてください。

 

 

まとめ

 

リメイク版のFINAL FANTASY IIIは超名作なのでお勧めします。

僕は急がずゆっくり進めようと思います。

 

今回はこんなところです。

 

追記 2022/01/01

ファイナルファンタジー3ではエリアたんが大好きなので毎回写真におさめてます。


これからダンジョンに挑みます。