【冬休み2日目】お子様3人と橘公園に行ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

昨日の記事『年末年始に何回公園に行くことになるのか』と書きましたが2日目も公園に行きました。

毎日同じ公園に行くのは僕が飽きるので、今日は橘公園に行ってきました。

 

息子②とランニングバイク

3歳になった息子②はランニングバイクに乗るようになりました。

娘が使っていたもののおさがりですが、問題はなさそうです。

 

ブランコに乗る娘

ひたすらブランコに乗っていた娘。

遊具でひたすら遊んでいました。

 

息子①とリップスティックデラックスミニ

クリスマスプレゼントでリップスティックデラックスミニをもらった息子①。

公園内にスケートボードを練習するようなスペースがあったので、そちらで練習していました。

もらってから1週間経ってませんが、ガンガン乗ってました。

 

動きを見てても体幹に効きそうな動きをしているので、トレーニングとしても良さそうです。

娘も気になったようなので、また別途購入を考えます。

 

 

このようにお子様3人はやりたいことがそれぞれ違うため、追いかけるだけでもへろへろになりますね。

公園に行った時間が昨日と同じぐらいで16時前後

 

17時になった帰ろうで撤収しました。

人がいなくなったので遊具の写真を撮りました。

公園の遊具

 

明日は大晦日ですが、明日も公園に行くんでしょうかねぇ。

もし行くのであればどこの公園に行くかを吟味しようと思います。

 

今回はこんなところです。

 

 

 

追記 2021/12/31

 

ある意味予想どおり(?)、大晦日も公園に行っていました。
さすがに大晦日の夕方の公園は人が少なかったですね。

公園に行く寸前まで雪が舞っていたということもあるかなと思います。

 

公園の広場に他に人がいなかったので、リップスティックデラックスミニの練習に勤しむ息子①。

非常に寒かったですがお子様たちは満足していたようです。

これで今年(2021年)の公園は終了。

 

2022年初日から公園に行こうと言いそうなので覚悟はしておきます。


追記 2022/01/01
 
皆様あけましておめでとうございます。
私は予想どおり正月早々からお子さま3人を連れて橘公園に来ております。

子ども3人のやりたいことがそれぞれ異なり、3人ともやりたいことができる公園が橘公園だったようです。

追記 2022/01/02
 
本日は箱根駅伝の往路をじっくり観た後に遅めの昼ごはんを食べ、息子①と息子②と橘公園に行ってきました。

12月29日に始まった冬休みですが、毎日欠かさず公園に行ってるのは我ながらすごいなと感じます。

明日は箱根駅伝復路をじっくり観た後に公園の流れがありそうですね。