037 唐突なギター紹介 B.C.Rich Eagleのベース | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

目についたギターを紹介してきましたが、どれを紹介したか確認しないと分からなくなってきましたね。


今回はベースです。


B.C.Rich Eagle Bass (型番不明)

韓国製のEagleベースです。
購入は池袋のイケベだったと思います。
購入時期は忘れてしまったのでGoogleフォトで遡ったところ2007年に所有していたことを確認しました。

ネットで型番を調べてみましたが、韓国製のナチュラルのEagleベースが見つかりませんでした。
ボルトオンジョイントなのでJE360、JE580、JE680のどれかだとは思うんですけどね…。


当時、ベースは家でレコーディングをするのみですし、
Laid Backのジャズべが良い音だったので特段ベースは必要無かったんですが、
ジャンクで15000円だったので思わず手に取りました。

店員さんにどこら辺がジャンクなんですか?と聞くもよくわからないとのことでした。
ちょうどナチュラルのEagleのギターに興味があった時期だったのと、
見た目に惚れたのでその場で買いました。

2021年現在で購入から15年ぐらい経ってるはずですが、
全く問題がないので普通にレコーディングに使ってます。

どこら辺がジャンクだったのかは一生の謎として残りそうです。

以上、せっきーの機材紹介でした。