【投稿トレンド】日曜日の午後 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

投稿トレンドに 日曜日の午後 とあったので書いてみます。

 

日曜日の午後という単語から浮かんだのは、森高千里休みの午後です。

つい最近の話ですが、休みの午後を延々と聞いていた日がありまして、

ギターソロのコピーをしようかなと考えてたとこだったんですよ。

 

何か良い動画がないかなと探したら、

Youtubeの森高千里の公式チャンネルに休みの午後があったので貼っておきます。

 

 

 

 

 

つくづく名曲ですね。

この映像にも出てきますが、森高千里の曲は本人演奏のドラムも特徴的なんですよね。

 

このライブも良いですが、やはりシングル版の雰囲気が好きなんですよ。

 

 

 

ギターソロがガンガンに攻めてるのでコピーしてみたいところ。

やっぱりビル・ローレンスの森高千里モデルギターを買えば良かったかな。

 

さてお子様の寝かしつけ終わったら、曲のコピーをしようと思います。

 

今回はこんなところで。