033 唐突なギター紹介 Fender Stratocaster Brown Sunburst | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

久しぶりにうちにあるギターを紹介してみますかね。

今回はコレ。



Fender Mexico Stratocaster

フライングVばかりの僕ですが、一応ストラトも持っています。
お茶の水のシモクラセカンドハンズ PART1で買ったような気がするんですが、正確な情報は覚えてません。見つけたら記載しますね。

定価が11万円のもので、55000円で購入したのは覚えてます。

楽器シリアルナンバー検索サイトdig itでシリアルナンバーを入れたところ、2005年製と出ました。

購入した経緯

人様の楽曲のアレンジやらギター録りをやってたときに、
シングルコイルでそこそこの音が出るギターが必要になったので購入しました。
このストラトでレコーディングした曲はちらほらありますね。

現在の使用用途

レコーディング用のギターなので、ライブでは使ったことがありません。

ストラトキャスターみたいなフライングVを購入してからはさらに使用頻度が下がっており、
当のストラトは現在息子の部屋に置いてあります。


まとめ

当のストラトキャスターを手放すことも考えましたが、
自分用のストラトキャスターはこの1本だけなのでなんとなく手元にあります。
王道を感じさせる色を選んだので、インテリアとしてもカッコいいですしこのままにしようと思います。

以上、せっきーのギター紹介でした。