どうも、せっきーです。
先日、サンデーうぇぶりで期間限定でGS美神 極楽大作戦‼︎が無料だったので読んでたんですが、
Amazonプライムビデオでアニメがあったのでそちらも観始めました。


公式ページがあったので貼っておきます。


アニメは1993年4月から1年間放送し全45話。
調べてみたら日曜日の朝8時半から9時の枠だったのね。

自分の記憶では9時半ぐらいにやってた気がするけど気のせいかな。当時は宮城県で小学生してたので記憶が曖昧ですね。

放送当時はなぜか飛び飛びでしか観てなかったんですが、たまたま観た回が衝撃的だったのでよく覚えてます。たまたま観てたのは8話でした。
その当時からやっぱりタイムリープモノが好きだった僕です。

GS美神の面白いところは登場人物のキャラが濃すぎるところですね。
魅力的なキャラクター多数ですが、アニメなら迷わず横島忠夫を選びますね。


画像は公式ページより。

横島忠夫の全くブレない感じはつくづく尊敬します。あのようになりたいわけではないけども。
声優の堀川りょうのアドリブ大量の勢いのある表現は素晴らしいですね。
当時から横島忠夫の印象が強かったですが、声優の名前を追う習慣がなかったので、ベジータと服部平次と一緒であることに気づきませんでしたね。
他の出演作をWikipediaで調べたら、ドラゴンクエストアベル伝説のアドニス、まじかる☆タルるートくんの原子力と当時観てた番組ばかりでした。

GS美神は現在22話まで観ました。
コミックスでは何回か読んでますが、ストーリーの細かいところは完全に忘れてますし、
おそらくここからのアニメは初視聴なので一気に観てしまおうと思います。