【作曲ネタ】さわやかな楽曲の作曲に勤しむ | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
先日の飲み会で犬神サーカス団の命みぢかし恋せよ人類!をカラオケで歌うなど、意味も無くテンションが高かったので曲を作ってみました。
 
犬神サーカス団に影響を受けて曲を作ると爽やかな曲ができない、というのは勉強になりました。
 
まだメロディラインが全く無いからそう感じるだけなのかもしれないですけどね。
今のところはギターを2本しか入れてない。
いつもは7,8本が普通なのにね。
 
ここから完成まで持ち込むと大体最初は何に影響受けて始めたんだっけ?が分からなくなりますね。
大事なのは作り始める勢いです。