【sea scale】ラストライブまでもう少しだから今までを振り返ります | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
sea scaleですがライブをあと1回残すのみとなりました。

大学のサークルの同級生となんとなく始めてみた活動。
特にやりたいこと、どうあるべきかなど何も考えておらず
ただ歌ってて楽しいからやっていた、というのが本音ですかね。

sea scaleでの俺のセッティングもだいぶ変わりましたね。

最初は黒のフライングV+ローランドJC120に直でクリーンで弾く。
次はテレキャス+JC直でDistortionのスイッチオン。
黒のフライングV+POD2.0なんてのもあったかな。

一番多かったのはオベーション+PODXT Liveでしょうね。
アコギに歪み、ディレイ、ハーモニスト、コーラス、フランジャーも使ってました。
ワウもやりたかったけど使わずじまい。
買ったばかりのアクリルVも意外に合ってたかもね。

振り返ると一応色々考えてはいたんだなと思います。
実際いろいろ考えるの楽しかったし。

あとsea scaleが無かったらそもそもCubaseを買ってないと思いますね。
単音弾きを8回重ねたりとか勉強になりました。
そういう意味では非常に重要な転機だったということができるかと。

すべては経験であり、明日への糧となる。
だから無駄なんてない。

だから次の何かにつなげないとね。
頑張ろう。