【非常事態】家の排水口が詰まりました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

今の家に引っ越してきて2年ちょっとですが、やたらと排水口が詰まるんですよね。

2年ちょっとで5度目の排水口死亡。


なんでこんなに詰まるんですかねぇ。
今日は洗濯機を回したら水が溢れてきてトイレが詰まりました。


前に構造について聞いたら、洗濯機とお風呂とトイレの排水が交わるところで詰まっている(?)のではないかとのこと。


以前は夜な夜な排水口と戦ってましたが、恐ろしいほど時間がかかることと、

素人の付け焼き刃の対応なので根本的な解決になってないのではないかと考え、業者に頼むことにしました。


またお金がかかってしまいますねぇ。

どうしたものかなぁ。