2017 GW 広島旅 part.5 〜最終日to帰路〜 | Casa&Rico's Peaceful Days

Casa&Rico's Peaceful Days

イタリアングレーハウンド、カーサとリコの生活。

2017年5月5日、広島旅最終日!

 

飼い主もリコも遊び尽くしてグッタリだったけど、

一人だけ元気なのが…

心臓に毛の生えてるカーサ姫!!!

 

ニャ?アタチですニャ?

 

アタチ、大して走ってニャいし、全然疲れてニャいし〜〜〜

 

飼い主〜〜!鈴入りボール投げしよーニャ!

 

鈴の音〜が聞こえれば〜〜

 

アタチはバビュンと取りに行くニャ〜〜

 

安全だって分かれば〜〜〜

 

どこまでーもー取りに行くニャ〜〜

 

素晴らしいですよ、カーサ姫。

目が見えないなんて、ぜーんぜん大したことないよね〜!

 

そして、この日もターボくんはリコを食べるのに夢中

 

あ、あ、アチシ、そんなに美味しそうですポ?

ふ、ふ、フライドチキンじゃないですポー。

 

 

リコも締めの爆走〜〜〜

 

思い残すことはないですポ〜〜〜〜〜♪

ほんと、真正面から満面の笑みで走ってくるよねー。

 

アトムくんが遊びにきて、ゆっくりのんびりお話しできたのですニャンポー!

アトムくんのママさん、とっても素敵な人でした!また絶対に会いたいです!!

(Instagram @atom0831)

https://www.instagram.com/atom0831/

 

昨日の宴に引き続き、エリーさんも来てくれて〜〜

LIMITED助っ人のTOTOさんとおしゃべりしまくって〜〜

(Instagrem @chilu41 さん)

https://www.instagram.com/chilu41/

 

 

TOTOくんと記念撮影して、

 

LIMITEDスタッフ犬りんちゃん&ターボくんとも記念撮影して、

https://www.instagram.com/flyingraphix/

 

さー、帰るよーーー!

ニャ、どこ行くデスのニャ?東京?それって何でしたっけニャ?

 

帰りもLIMITEDさんに三原駅まで送っていただき、レッツ新幹線!

手回り品切符買って〜

 

ちなみに、「こだま」にはグリーン車がないのでただの指定席になります。

フツーの指定席にAirBuggyのコットMサイズを置くと、モーレツにお隣にはみ出すので、

「のぞみ」などの混んでる新幹線に乗る場合はグリーン車をお勧めします。

 

帰りも「岡山」で乗換。

ところが、、、博多で何かあったらしく、新幹線遅延!

マジかー!? 定刻に着いても地下鉄の終電ギリギリなのに…!

 

ドキドキしながらも20:40、岡山を出発!

ここでもトラブル発生。

せっかくグリーン車最後列を取ったのに、

私の席の後ろに他人のエアバギーfor人類とスーツケースが!!!

おいおいおいおいおいおいおいおーーーーーーーい!誰じゃ!?

 

逆側の優しい奥様が「私の席の後ろを使ってください」とおっしゃってくれて、

なんとかバギーの足を収納。

 

その後、新大阪を過ぎたあたりから、

人類のベイビーが猛烈に大泣きし始め、人類のキッズが猛烈な奇声を上げはじめ、

まさかの高級グリーン車内が爆音人類の泣き声大会に。

こうなったらニャンポーも騒ぐのじゃ!と思って、カートを揺らしてみたものの、

しーーーーーーーん。

ニャンポー撃沈爆睡中。

人類のキッズたちもくたばらせてから新幹線に乗せてほしかったわー、

と心の中でつぶやき(声に出すとテロリスト扱いされるしね〜)

飼い主も爆睡に挑戦(うるさすぎて全く眠れなかったけどっ!)

 

ちなみに、私の席の後ろに荷物をどっさり置いていたのは、

そのうるさいベイビー&キッズのカートでした。

まあ、根性ありますなぁ〜と感心。。。

 

名古屋〜〜。

眠れないので、エリ〜さんからのお土産のじゃがりこをバリバリ食べながら、

新幹線ってすごいなーと実感。

夜7時半に広島を出て、その日の内に東京に帰れるって、。

うん、軽くワープだ!

 

東京駅に3分遅れで到着し、地下鉄の終電まであと13分!

東京駅構内、終電間近とあってガラガラだったので、カートにコットを合体!

地下鉄まで最短ルートで行くしかない!

階段は力技でカートごと持ち上げて(まさに筋トレ)猛ダ〜〜〜ッシュ!

上着を脱ぎ、ノースリーブで汗だくで、カートを持ち上げて走る飼い主。

カックイイ〜〜〜(わけない!!!)

 

なんとか終電3分前! に大手町に辿りつき、見事 地下鉄終電にGet On!!

 

最後の難関は、自分家の最寄り駅にエレベータが無いということ。

もう、あとはどんだけ時間がかかってもいいから〜と思ってチンタラカートを押していると、

早稲田大学生らしき男子二人が声をかけてきて、、、

 

学生さん「カート、一人じゃ無理ですよ!僕たちが運びます!」

だとーー!!!なぬー?なんちゅう優しさ!生きててよかった!!!(涙!)

 

飼い主「マジですか?駅員さんも見て見ぬ振りしてたのに!?

あざぁーーーーーーっす!!!!

地上に出られれば、もうそれでOKなんでっ!」

学生さん「ワンちゃんだったんですねー!」

飼い主「そうなんです、すんません、犬ごときを運ばせてしまって」

学生さん「全然大丈夫ですよー!良い子ですね!」

飼い主「ほんと、何とお礼を言っていいのやら、助かりましたぁー」

学生さん「じゃー気をつけてー!」

飼い主「ほんと、あざぁーーーーーっした!!!」

 

そんなこんなで最寄り駅の地上まで到達!

 

さあ、ニャンポー、5時間もおPしてないんだから、降りなさーい!

とコットをOPEN!

感動の再会が待っているかと思いきや、またもや、

しーーーーーーーーーん。。。。

起きないし、降りないし、寝てるし、、、。

 

お家までカートに乗ったまま帰りまーしーたー!

 

広島旅にお付き合いいただき、ありがとうございました。

新幹線でお出かけされる際、お役に立てれば幸いでゴザイマス。

 

THE END.