家にいてもあまりTVを見ない日々。
ドラマだけは録画しまくっているけれど。

そんなときにたまたま見たこれ。
バラエティも久しぶり。





めちゃくちゃ感動した。



清春さんの新曲を聞いて、歌詞を完璧に聞き取り、書き起こすまで部屋から出られない、というもの。



くだらない、と思うかもしれない。

いや、全然そんなことない。



最初に曲を聞いた時、絶対に無理って思った。

何日かかる?

それどころか、20分おきに曲が流れ続けて眠れないし、脱落するって思った。


私ならすぐ諦める。

頭痛くなるし、部屋から出られないってなんなんだ。




が、この人たちはやり遂げた。



なかなかの試行錯誤の上、ヒントを使いこなし、タバコという嗜好品にも手を出す余裕。



芸人がすごいのか、この人たちがすごいのか。




むしろ私の諦めの早さが露呈したんだろうか。





やればできるんだな、と心に沁みた。

(なぜここで……?)




色々諦めちゃだめだな、と思い直すバラエティ番組であった。




感動するポイントは人それぞれ。

地道に頑張るのは大事だね。