[弘大]地元会社員おすすめの、ひとりランチでも大満足のお肉定食。 | pancoの韓国旅行ブログ

[弘大]地元会社員おすすめの、ひとりランチでも大満足のお肉定食。


弘大…というかほぼ上水エリアにある地元会社員おすすめの、大満足のモクサル定食ランチです。


 

このエリアで働いているpancoの韓国人友達が、同僚とよく来るお店だよ〜と教えてくれたところ。


地元会社員が通うお店ならハズレは無いでしょう音譜


 


お店の名前は경주식당(慶州食堂/キョンジュシクタン)


韓屋をリノベーションした可愛らしい造りのお店です。


お店前のマダンが素敵。


 

お昼は混むから少し時間外して行くのがいいよ!


と、友達のアドバイス通り、11:30の開店3分後くらいに到着したのですが…



すでにほぼ満席。


天井くらいにしかカメラを向けられませんでした 笑

 

 

pancoのすぐ後にはウェイティングができていましたよ。


ほんと大人気みたい。

普段は近隣の会社員達で賑わっているそうですが、この日は韓国の祝日だったためか、ほとんどがカップル。


女性同士のグループ、男性だけのグループもいました。


お一人様はpancoだけだったけど、店員さんも全然親切だし居心地良かったです。


友達も時間ずらしてたまに一人で行くって言ってました。


最近は韓国でも혼밥(ひとりごはん)って言葉が出来たくらい、普通のことになりつつあるしね。


つい10年くらい前の韓国ではひとりごはんは本当に肩身が狭かったですよね 

今となってはいい思い出です照れ


 


メニューはたくさんありますが、pancoはこのモクサル(豚の首から肩にかけてのお肉)定食がお目当てです♪


목살정식(モクサル定食) 

12000ウォン

 

 

お肉来た♡

宝石みたいにピカピカ光ってるお肉がきました♡


このお肉すごーく美味しいの。

柔らかくてお肉の味がしっかり!


 

メニューをよく読んでみると、ここでは羊肉を除いて全て韓国国産素材を使っているそう。

羊肉は豪州産だそう。


メニューにどこ産的なことが書いてあって、こだわっている感じでした。

全ての味の基本となるお肉の質には特に気を使っているのだとか。

うん、いいお店だ♪



テンジャンチゲはアツアツで湯気を立てて出てきました♪


テンジャンチゲって美味しいよね…。

 

 

新鮮な깻잎にはふんわり味がついていて、新鮮!


 

パンチャン達もどれも一工夫してあって、繊細なの。


 

この、なんでもない玉ねぎのピクルスがいい味なの。


 

キムチも美味しい〜


 

こちらは깻잎のチャンアチ。

pancoの大好物です♡


 

くるむよね〜


美味しいお肉と韓国の手作りおかず。

ボリュームも満点で、お腹いーっぱい韓国のお肉食べて満腹で幸せです♡


 

大満足のキョンジュシクタンでした。

また違うメニュー食べに行きたいな♪


↓夜のメニュー少し置いておきます

{714B292E-C3BA-4E3F-A3CF-FA5E6DD95463}

【お店情報】

경주식당(慶州食堂/キョンジュシクタン)

住所:서울 마포구 와우산로13길 49-7

営業時間:ランチ11:30 - 15:30

(15:30 - 17:30Break time)

ディナー:17:30 - 23:00

지도 크게 보기
2018.3.18 | 지도 크게 보기©  NAVER Corp.

 

↓韓国の豚肉って美味しいですよね。北海道の豚肉も美味しいけど、また違う美味しさ♡



↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます
@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン