[延南洞]"핫플”faveで"핫”ないちごミルクといちごのパン! | pancoの韓国旅行ブログ

[延南洞]"핫플”faveで"핫”ないちごミルクといちごのパン!

 

みなさん "핫플” (ハップル)

って何のことかわかります?

 

pancoは今回旅行で行くお店を探している時に、韓国のSNSでこのキーワードが多用されているのを見て、最初なんのことかわからなかったのですよね。

 

『핫』はHOTのことだろうけど、플って何よ?플ってー

 

で、友達に聞いてみました。

 

 

"핫플” (ハップル) = ホットプレイス

 

だったんですね~

こういう、略語みたいのが一番難しいですえーん

 

で、これはいい言葉を覚えた!

 

と思い、韓国のSNSで「홍대 핫플」検索しまくりました 笑

 

でも、なんだかピンとくる物がなくて。。。

5年も韓国から離れていたので、全然勘みたいなものが戻らないのです。

 

そして、「홍대(弘大/ホンデ)」で検索してるのに、やたらとひっかかってくるのが「연남동(延南洞/ヨンナムドン)」「망원동(望遠洞/マンウォンドン)」

 

pancoがここいいなーと思ったお店も住所を見てみると全部「연남동(延南洞/ヨンナムドン)」「망원동(望遠洞)」

韓国人友達に聞いてみたら、最近は弘大よりもその周辺の延南洞や望遠洞が핫플なんですって。

ホンデはもう人気が出すぎて大きくなりすぎて、最近は大手財閥チェーン店が増えて全然面白くないんだそう。

 

カロスキルもそうでしたよね。

 

それで、最近は人気が周辺に移っているんですって。

(カロスキルは横に伸びた)

 

ちなみに延南洞はこのエリア。

 

望遠洞はこのエリアです。

 

というわけで、延南洞で一番"핫플”なカフェに行ってきました♪

 

 

『연남동 fave』です。

あまりに핫플すぎて人が多く、お店の外観の写真を撮るにも一苦労!

写真を撮るにも順番待ちです。

 

でもみんなで「お先どーぞ」「あっいえいえお先にどうぞどうぞ」

みたいな雰囲気で楽しかったです 笑

 

 

お店の中には美味しそうなパンがたくさん!

きゃー素敵ー

店内写真撮影もOKいただきましたカメラ

でも人が多くてあまり写せなかったです。

 

 

お店の一番人気だという、딸기 팡도르(タルギ パンドル/いちごパンドール)ですピンクハート

 

これね、写真じゃわからないけど巨大なの。

巨大なデニッシュ生地のパンの中に、生クリームとイチゴがたっぷり入っています。

 

美味しいけどひとりじゃ無理ですビックリマーク

 

 

飲み物は、こちらも一番人気の더플베리(ダブルベリー)。

 

韓国では今いちごミルクが大流行り。

どのカフェに行ってもいちごミルク的な飲み物が置いてありましたね。

テイクアウトも瓶に入ってたりしてすごく可愛いの。

 

↓こういうやつね、可愛いですよね。

 

でも牛乳だから日本に持ち帰るにはちょっと心配だし・・・

これは韓国で飲んでこなきゃですよね。

 

 

pancoもがんばっていちごセットを堪能してきました。

 

美味しかったなぁ

また食べたい♪

他のパンもとっても美味しそうでしたよ。

 

 

ちなみに延南洞はこんな感じで、廃線になった線路沿いの場所が公園みたいになっていて、みなさんお散歩したり、食べ歩きしたり、日向ぼっこしたり、なんだかとってものんびりな雰囲気で良いところでした。

 

 

気になるお店もまだまだたくさんあるし、ホンデ駅からも徒歩圏内(10分くらい)なので来やすいし、すっかり気に入ってしまいました。

また次回も寄りたいと思います♪

 

*お店情報*

店名 : fave Bakery 페이브베이커리

住所 : 서울 마포구 동교로39길 4-13

営業時間10:00 - 23:00 ※韓国の場合営業時間は参考程度です。

지도 크게 보기
2017.4.23 | 지도 크게 보기©  NAVER Corp.


↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。

 

twitterアカウントです♡ どなたでもフォローお待ちしてます
@flyingpanco

↑フォロー申請したのに許可されない方は教えてください。許可し忘れてると思いますガーン

 

↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています♪