ソウル 旅行情報
ソウル 旅行情報


2011年12月21日

12月釜山レポスタート!はじめてのエアプサン♪

テーマ:   →釜山

10月ソウルのレポが終わったので、やっと釜山レポはじめます~!

今回もたった2泊3日の旅行ですが、たぶんレポは長くなると思います。。

気長にお付き合いいただけたら嬉しいですにひひ

合間合間に買ってきた物や釜山以外の記事も更新予定です☆




さて、今回の釜山旅行の発端は、

pancoの韓国旅行ブログ「pancoさん、安いツアーが出たんですけど予約していいですか?」


というりんこちゃんの提案によるものでした。

pancoは内容もよく聞きもしないうちから

ぐるめフライト「いいよ~」


っと軽いノリで。



でもあとで聞いたところ、りんこちゃんは「釜山で牡蠣をはらいっぱい食べる♪」

というつもりだったらしいんですよね。


でも残念ながら釜山は牡蠣の産地ではないのだな・・


pancoの韓国旅行ブログ「なんか、アタシやっちまった感じですか?」

ぐるめフライト「うん、やっちまったかもね~」


っという残念なエピソードつきなんですが、

そこは食いしん坊のふたり、タダでは帰ってきてませんのでお楽しみに~音譜



pancoの韓国旅行ブログ


釜山便は羽田からは出てないので今回は成田出発です。

ひさしぶりの成田~

成田は遠いし交通費高いからいやなのよね~っとボヤくpancoにりんこちゃんが素晴らしいプランを紹介してくれました。


なんと



『成田エクスプレスが一人当たり片道2400円』

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/nex/index.html


『「えきねっとチケットレスサービス」のご利用で、通常の指定席特急料金から200円割引!』

(2012年3月31日までならなんと400円割引!)

http://jreast.eki-net.com/nex_ticketless/



成田エクスプレスがこんなに安く買えるなんて!!!


まあ諸事情でpancoは通常料金で買ったのですが、

これから成田利用の方は参考にしてみてください。


まったくお得情報ならりんこちゃんの右に出る人はいないと思われます。




さて今回は13:55分のフライトです。

最近わりととんちんかんな時間のフライトが多かったためこんなまともな時間に空港に行くのはひさしぶりです。


新宿10:09発の成田エクスプレスに乗って行ったのですが、

朝から何も食べてなかったためお腹がぺこぺこ。


成田についてから、軽く何か食べることにしました。



でもこの時のpancoは2週間くらい前に


pancoの韓国旅行ブログ

点滴なう・・



とかやってしまっていて胃腸の調子がいまひとつ。

(ツイッターではご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _ )m)

大分回復したとはいえ、まだ無理はできない感じでした。



りんこちゃんはりんこちゃんで長引く体調不良でダウン中。

こんな2人で大丈夫なんでしょうか。


このあと機内食も食べなきゃいけないので

とりあえず何かかるくつまむもの・・・



pancoの韓国旅行ブログ


スープストックがあった!

ありがたい~にひひ


あったかいスープで少し元気を取り戻し、飛行機の時間までブラブラとしていると

お土産屋さんでご当地キットカットを発見!



pancoの韓国旅行ブログ


今買わなくてもいいよね・・


といいつつこんなにたくさん買ってしまったガーン




pancoの韓国旅行ブログ


だってね、見たことないやつだったんだもの。


りんこちゃんと山分けしました。



で、帰り際この子らが場所をとってスーツケースに押し込むのに苦労したという・・・

出発前の買い物はほどほどにしましょうパー




pancoの韓国旅行ブログ


さて今回のエアーはpancoおはつ!!の、キラキラエアプサンキラキラです

ご存知、今年から成田に参入した格安航空です♪


ツアーなのでホテルとこみこみですけどね。

すっごい安かったですよー

なんとホテル+エアー込み2泊3日で19,800円(H.I.S利用)!

さすがりんこちゃんセレクトですクラッカー


pancoはツアー嫌いですがこんなに安いならしょうがない。

2~3時間のロスは大目にみることとします。



いってらっしゃいツイートをみなさんにたくさんもらって

ゴキゲンのpanco、はじめてのエアプサンに搭乗です♪



初めて乗るエアプサンはバスかと思うくらい小さかったです(笑)

おトイレに立った時、その先にも席があるのかと思ったらそこで終わりだった・・


pancoの韓国旅行ブログ


この日はとってもお天気が良くて空気も澄んでいて、

飛行機の中からはこんなに綺麗な富士山が見えました。

とってもラッキーです



pancoの韓国旅行ブログ


panco富士山大好き!


いいことありそうですラブラブ



pancoの韓国旅行ブログ


機内食はこんな感じ。


このクロワッサンサンド、中にハムとチーズが挟まれていたのですが

ソースがね、マーガリンとマヨネーズを足して2で割ったような・・

ちょっとpanco的にはありえない感じだったので2口ぐらいで終了です。


パイナップルはいただきました♪



pancoの韓国旅行ブログ


あれよあれよという間に金海(김해/キメ)空港に到着です。



pancoは二度目、りんこちゃんははじめての釜山旅行のはじまりです♪


といってもpancoは前回は一人だったし、ホテルが釜山だっただけで

地方に遊びに行ってたので、釜山はほとんどはじめてのようなものです。

釜山観光は初めて!楽しみです~音譜


つづく



↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです!





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

pancoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:いよいよ

>rinco~さん

あっりんこちゃんから初コメントもらった!^o^

先に書いちゃっても全然いいですよ~!
pancoのほうはのろのろ運転です><
写真は例のごとく勝手に使わせていただいてます。
イリュージョン☆

9 ■いよいよ

釜山レポ始まりましたね~o(^▽^)o
待ってましたぁ♪
アタシも追いかけるようにブログ書きますね~☆
それと、写真もいっぱい採用していただいて
ありがとうですウフフ♥

8 ■Re:BUSAN

>さるちゃんさん

釜山の부は韓国語的ローマ字表記だとBなんですよねえ~日本人には慣れない読み方ですよねえ。
木更津キャッツアイは見てないのでわかりませんが、きっと見た人達がイイネ!してくれていることでしょう^-^

韓国、行きましょう。
でも当分様子見かな。

7 ■BUSAN

飛行機のBUSANを見て、木更津キャッツアイのBUSSANを思い出してしまいました。
なつかしー(ってわかんない話ですみません)

プサン旅行記も楽しみです。
てか
早く韓国行きたいー!!

6 ■Re:おはようございます。

>真琴☆さん

おはようございます~^o^

釜山とっても楽しかったですよ~!
レポ楽しみにしていただけると嬉しいです^o^

pancoも富士山が綺麗に見える日は何かいいことが起こりそうな気がします☆
そうそう、飛行機からは席が反対だったりすると見えないので難しいですよね!
pancoも毎回見れるわけじゃないので見れた日はラッキー☆と思っちゃいます^o^

5 ■Re:ひまこもエアープサン大好きです♪

>himakoさん

ひまこさんは釜山によく行かれるんですね~^o^
エアプサンはお得なんですね!
もし次も行くことがあればまたチェックしてみます☆
このクロワッサン、おいしくないですよね~?><

4 ■Re:こんばんは~!

>pinkstar★さん

こんばんは!
いつも読んでいただいてありがとうございます。

釜山レポ楽しみにしていただけると更新し甲斐があります~^o^
パンダのロゴはテジpancoさんが夜なべして作ってくれたんです。
かわいいでしょう~♪pancoも気に入ってます☆

3 ■おはようございます。

ソウルも楽しいけど、釜山も楽しそうですよね♪

私も、富士山を見ると
何が良いことが起こりそうな気がします( ´艸`)
でも、飛行機からは1度も見れたことがないんです・・・。
機長が「見えます。」ってアナウンスしてくれた時も
席が反対だったり・・・。

釜山レポ、楽しみにしています!!

2 ■ひまこもエアープサン大好きです♪

こんにちは~

エアープサンだったんですね~☆

ネットだと、エアーだけで往復1万円くらいでときどきでてますよね(^-^*)

ひまこも年末はエアープサンです。

年末でもエアー3万円以内でホテルと合わせて4万円くらいだった気がします^^

でも、成田まで遠いですよね~(@@;

そうえいば、夏休みに行ったとき
ひまこも機内食でクロワッサン食べたかもwww

1 ■こんばんは~!

pancoさん、初めまして、いつも楽しく読ませていただいています。
釜山レポ楽しみです!

写真に貼ってあるパンダのロゴがすごくかわいいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。