12月の親子魔法合宿in名古屋 開催中止のお知らせ | 勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

 どんどんできるようになるから面白い!そうなれば、「やめろ」と言っても勉強する子供の出来上がりです。
 このフライングキッズのブログでは、私の想いを日々つづらせていただきます(#^.^#)


12月14日(土)15日(日)の2日間で予定しておりました小学校2年生、3年生限定親子魔法合宿、及び、21日(土)22日(日)の高学年の合宿。今回は開催を中止とさせていただくことに致しました。



6年ほど前から私のライフワークとして開催して来ました親子合宿は、私が子供たちに魔法をかけても、「お家に帰ると解けてしまう」という事実を経験し「変わるべきは親である」という思いで始めた合宿です。


どうして、子供達はきっこ先生と勉強するのが大好きなのか?


右脳を使った勉強法、心理学を駆使した、子供達がフローな状態で、まるで遊ぶように勉強に向かうメソッドをお父様やお母様にお伝えしたかったのです。


きっこ先生が決して不機嫌にならないこと、子供の悪い芽を見逃さず、厳しく、優しく教えること、そして丁寧に手厚く子供達の頑張りを褒めること。

実際に、お父様やお母様に見ていただき、子供に魔法をかける方法を教えて学んでいただきたくて、私は親子魔法合宿を始めました。




御殿場の青少年の家からこの親子魔法合宿は始まりました。



そして今から4年前、名古屋での開催となり、学年ごとに、年に多い時で6回ほどの開催をしてまいりました。



名古屋での開催当時、小学校1年生だった子達は、今は小学校4年生。


フライングキッズ流の勉強法と子育て術を親子で学んでいただくことで、小学校3年生で漢字検定5級(小学校6年生レベル)に合格したり、ご家庭での親子の絆が深まり、毎回多くのリピーターの皆様にご参加いただきました。(皆勤賞の親子さんはお父様とお母様、お子さんの3人で10回全てにご参加くださいました。)


今年も夏に引き続き、12月の開催を私も楽しみにしていました。


フライングキッズは、私1人でやっている本当に小さな教室です。


私は、私の力の全てを使って生徒さんに勉強を教えています。

お陰様で、ここのところ、全ての日程が予約で埋まり、全くお休みの取れない状況、入室ご希望の方には、お待ちいただいております。


親子合宿は、毎回、直前3日徹夜‼️のような準備をして開催していました。


しかし、今年は中学受験の生徒さんもいらっしゃり、私の日常のスケジュールがかなり立て混んでいて、目の前の生徒さんに出来る限りのことをしたいということ、合宿の準備をする時間を取ることが厳しいことが理由で、このまま、準備不足で、クオリティの低い合宿をしたくはないと思いました。


日頃、遠方であったり、スケジュールの都合でレッスンに通えない皆様にも、是非、親子魔法合宿にいらしていただけたらと思っていましたが、今後、しっかり体制を整えて、また開催をしたいと考えています。


来年の予定、決まり次第、お知らせ致します。お子様の勉強でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非、ご連絡ください。



目の前の生徒さんに全身全霊で向かい合うことでは、誰にも負けないと自負しつつ、フライングキッズで勉強を教えております。


お申し込み、お問い合わせいただいておりました皆様、本当に申し訳ございません。

個別にご連絡させていただきます。


断腸の決断でしたが、ご理解よろしくお願い致します。


フライングキッズ  小畑希久子