国際結婚の自覚

テーマ:

アイコンママブロネタ「旦那のこと」からの投稿

 

 

私は自分が国際結婚だということを

意識したことがありません

 

というか

普段はすっかり忘れていて

人から「国際結婚ってどう?と聞かれた時に

「ああ、そういえばそうなんだっけ…」

思い出す程度です笑い泣き

 

 

 

結婚前から永住権オーストラリアを持っていたので

結婚する時にビザの手続きが不要だったこと

 

オーストラリアオーストラリア生活がすでに長かったので

結婚で改めてカルチャーショックがなかったこと

 

などが理由かな~

 

 

「親の死に目に会えないかもしれない」などの覚悟は

単独移住した時点でしてますしねニコ

 

 

 

 

クラスメートも同僚もオージーオーストラリアという環境で

オージーオーストラリアと結婚するのは自然なこと

 

むしろ

日本人日本のお相手を見つけるほうが

難しいのではないでしょうか??

 

 

 

先日も国際結婚について聞かれたのですが

期待に沿えるような答えではなかったと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

 

 

AD