iPhone☆バックアップデータが壊れてる?バックアップが出来ない? | 邦楽洋楽☆音楽何でも好き♪
iPhone
バックアップデータが壊れてる?
バックアップが出来ない?

バックアップが壊れているか
復元対象のiPhoneと互換性がないため
iPhoneのバックアップを作成できませんでした。
と表示された。




昨日、いつものように

パソコンのiTunesで
USBコードでiPhoneを繋げてた時に
予期せぬ状態で
iTunesが終了しました
とメッセージが出て
いきなりiTunesが終了した。

えっ?
と思いつつ


再度
iTunesを起動した
もちろんiPhoneはUSBで繋がってるので
いつものように同期を始めた。

しかし、何か。
バックアップの時間が、やたら長い。。



しばらくして
こんなメッセージが出て

バックアップが壊れているか、
復元対象のiPhoneと互換性がないため、
iPhoneのバックアップを作成できませんでした。

と。




1



自分は、ずっとMac使ってるけど
初めてiPhoneを使用してて
このようなメッセージが出た。

何回しても、同じメッセージが出る。。

また、面倒だな~と。。


でも
iPhoneの中にはデータあるし

自分のMacの中にもデータある




ちゃんとバックアップがとれない状態で
iTunes終了などすると
(予期せぬ事態で)
iTunesとiPhoneが同期してる時に

エラーになるみたいです。?




その場合は、今、エラーになった
iPhoneのデータだけを捨てれば大丈夫です。



Macの場合ですが
iPhoneのバックアップデータは
ユーザー/ライブラリー/Application support/MobileSync/Backup/


このBackupフォルダの中に
自分が使ってるiPhoneデータがあるので
これを一旦、ゴミ箱に捨てるか

不安なら、このデータを一旦、デスクトップなどに
とりあえず、置いておく




パソコンでiTunesを
USBコードでiPhoneを繋げると

自動で新しくバックアップをとってくれるので
これで大丈夫です。



バックアップが壊れているか、
復元対象のiPhoneと互換性がないため、
iPhoneのバックアップを作成できませんでした。
と表示されたら

自分はMac10.6を使用してるので
その、やり方で
(自己責任でしてください)



Macの場合
iPhoneのバックアップデータは
(同期のバックアップ保管場所)

ユーザー/ライブラリー/Application support/MobileSync/Backup/



のBackup/にあります。


他にも、やり方は

iTunesを起動して
メニューから
環境設定でデバイスをクリック

すると、こんな感じで
iPhoneやiPodなど
自分で使ってるデバイスのデータがここにあるので

2



自分の使ってるiPhoneを選択してクリックで
この用に選択されるので

3



選択した状態で
マウスの右をクリック
Finderで表示を選択

4



すると自動で
ユーザー/ライブラリー/Application support/MobileSync/Backup/

Backupフォルダを表示してくれるので

今、エラーになるバックアップデータをゴミ箱に捨てる

5



今、捨てたので、このようになりました。
6



そしてiTunesで
iPhoneとUSBで繋げると
このように同期を始めます。

7



同期中
バックアップを作成中となります。

8




自動でバックアップを作ってくれます。
自分の場合は10分ぐらいかかった。

9



これで、このように
前みたいにバックアップデータが作成されました。

これで
エラーがでず、今までと同じにiPhoneが利用できます。
10