はっぴいえんどプロジェクト様主催のレースは、タイヤウォーマー禁止ですが【使い捨てカイロ貼り付けはOK】なのです

最終戦(11月)や冬の練習では、あらかじめタイヤを暖めたいと思いますが、カイロウォーマーを使っているエントラントを見たコトがありません

ならば……

やってみましょう❗

【カイロウォーマー】
先日購入したタイヤカバーまもる君を使います

使い捨てカイロをタイヤに貼り付けて、まもる君を取り付け


暖まり具合を確認

1時間後、さわると少し暖かい程度

そもそも使い捨てカイロって、人肌(36℃)の状況で、発熱(60℃)するものなのかナァ~(笑)

その後……

保温性を考えてタオルをかけてみましたが、そんなに暖まらず


水を少しスプレーしたら
少し熱量がアップ
太陽ウォーマーくらいにはなりました
冬だとすぐに冷えるレベルです


もう少し強そうなカイロを試してみます(笑)

候補は……
・エステー
  オンパックス 極熱
・ロッテ
  快速ホカロン
・桐灰
  めっちゃ熱いカイロ!マグマ!

どれも強そうです(笑)

桐灰のマグマを購入しました
テストしましょう


30分……
暖まってきました

60分……
通常品よりは暖かいです


持続時間は12時間なので
レース当日の朝、使用を開始して、一日使えます

保温用の中敷きを製作
タオルにアルミ箔を仕込み、半分に折って、ミシンで縫いました



サイドの保温をどうするか
防災用の保温シートを買おうかなぁ

最終戦で試してみます