夏やすみだーーーーーっ

テーマ:

夏休みです!やたーーーーー

嬉しさでなんかテンションおかしいですよ?



最近はぼちぼち課題やったり、絵書いたりしてます。

某宅急便でバイトもしてるんですが、すごい。10日につき0.5キロずつ痩せてく・・・。

ドライバーさんが細マッチョな理由がここに・・・中年太りしたらまたお世話になろう。



休みでぼーっと久々に本とか漫画とか読んでます。


友達に勧められたマルドゥック・スクランブルがおもしろくて、まだ読み始めたばっかりなのであらすじとかは言えないですがページをめくる手が止まらないんです。

SFはあまり読まないんですが、表現とか独特でテンポもよくて楽しい。ウフコックさんかっこいい

はやく読もう。


あと、宮下裕樹さんの作品にハマってしまいました。

正義警官モンジュは田舎に飛ばされたロボ警官と地元の警官、同僚のメカ好き婦警さんや他にも変なキャラがいっぱい出てきて、おもっきり笑わせてくれるのに、真剣なシーンはちゃんとしめてくるのが好き。

東京カラスも似たノリです。これは都市伝説に挑む高校生たちの話で、まだ2巻までしか出てないです。

リュウマのガゴウはダークファンタジー?という感じで、雅号が受け継がれていく勇者?の話です。まだまだ謎が多くて今後が楽しみ。


話は変わりますが(唐突に)誰か志津屋の7月限定のラムネパン食べた人います?

あれ、謎ですよね。ラムネ味の餡て、どうなってるんやろ。

なんか妙にクセになってしまって何回か買ってたんですが、なんせ期間限定ものだったので、なくなってちょっとがっかりしてます。

カルピスバターフランスと一緒に復活しないかな・・・


緑の森の奥底にて
落書き途中。世界樹の迷宮より

新・世界樹の迷宮おもしろいよ、やるといいよ!


とりあえずそんな感じで生きてます。

誰か、面白い本おしえてください。

あと、こんな本棚があったらいいのになー、みたいなアイデア募集中(課題

AD

おひさ

テーマ:

今しがた1時間ほど打った鯖街道日記が消えて、絶望しているつばめです。おひさしぶりです。


あーーーーーーーーーーーーーなぜ消えたーーーーーーーーーーーー数千字ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大した文じゃないけど心理ダメージがすがす来てます



元気です。課題に四方からじりじり首絞められてるけど元気です。合評けちょんけちょnだけど元気です。多分・・・。


ちょっと気力が戻ったら鯖日記かきます。(2日で80キロ、福井県小浜から京都府出町柳を歩く授業。)

限界と米と鯖のうまさを知りました。


ブログに前来たの4月か・・・最近平日が短いとひしひし感じておりまして、おそろしいですね。

ほんと、気が付いたら金曜日で、今週も何もできなかったーーーーーって泣くんです。

「ああ、今日宇宙戦艦ヤマトか・・・また一週間経ってしまったな」て。

え?分からない?


いま課題は4つほど同時進行でやってて、教授殴り返したいんだけど、恐れ多くて無理。

あれですね、すごい人って身近にたくさんいるんですね。

最近実感しております。


夏に向けてインターンの応募とかもしなきゃなんだけど、だせる作品無さすぎてどうしよう。

夏は家にこもって作品まとめですかね。(いやだ!

AD

鯖街道を歩きに行くことになりました。

7月に80km・・・あっつ。

鯖街道小学校以来だわ。前は雪の中歩いたっけな・・・。


福井までバスで行って鯖を仕入れてそれをもってテクテクテクテク歩いて帰ってくるっていう・・・。

途中で休むキャンプ場で鯖はおいしくいただくみたいです。

焼き鯖。

魚嫌いの先輩曰く、「あんなに美味しい鯖は食べたことがなかった・・・」

なにか遠い目をしていらっしゃいました・・・。


とりあえずつばめは『ゴールテープ係』というなんとも言えない係になったので、ゴールテープを全力で(?)作ります。時間かけて。(早く終わったら、しおり作りとかを手伝わされるので、逃げる!)


去年から始まった体育の先生の企画らしいんだけど、去年の苦行を乗り越えて2回目の授業をとられる先輩方がちらほら・・・何者やねん!

なんか1年経つとしんどいことも、歩いてる途中に疲れによって不機嫌になった友達の一面を見てしまうことも忘れるんだそうな。どうしよう、来年同じ授業取ってたら・・・洗脳か・・・。


とりあえず楽しみです。歩いて2単位!


AD