去年の11月からの鬱期。

鬱度検査では、1回目40点、2回目33点(正常値は15点以下)なので、

まぁ、よくはなっています。

っていうか、年が明けたなーと思ってたら、4月も終わりとか!?

 

日中起きていられるように、少し前からかぎ針を再開しました。

 

ここのところ、早朝のごみ捨てと2週間に一度の診察しか外出せず、

会話も主治医と、あとは会計とか荷物の受け取りとかくらい。

このままだと言葉を発することができなくなるんじゃないかなー?とか。

 

「嫌われ松子の一生」のラストがいよいよ真実味を帯びてきて。

 

それでも、昨日は掃除を終え、夕方街に買い物に出かけました!

 

セリア、ダイソー、ユザワヤ。

食料品売り場も行きました。

 

彼は、1か月以上前になんだかキレて、

私が文句言ったと思い違いしているんじゃないかと数週間後に確認したところ、

結局、私が会話の流れで普通にいったことに憤慨したらしく、

なんか、めんどくせぇと思って。

もうしらん。

 

ほんと、人とかかわらないのって楽。

 

それでも若い頃は、集まりとか私が声掛けする人だったんだよね。

飲み会でも、遊園地でも、花見でもいつも10人以上。

私が直接声かけた人も、友達誘ってきていいからね、ってことだから

そりゃー大勢になるよね。

まぁ、でもその裏には少人数だと密になるから大人数の方が楽ってのがあるしね。

そうはいっても、声はデカイし、毒舌だし

話題の中心もとるけど。

(たびたび、全部持っていくって言われる)

 

いやー、ほんと、人とかかわらないで(宅配が充実している時代でよかった)

一歩も外出ないの極楽~

 

とはいいつつ、

またモーニングやヒトカラとか飛び回る時期が来るんだろうか?

そもそも、ブログの存在も忘れていたくらいなのに…

ひょっとしてけっこうあがってきているのかな?