トランスさん | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

最近すごく気になるもの、添加物系。

昔は菓子パン買うときでもカロリーとかしか見てなかったけど
最近はショートニングとかマーガリンとか書いてたら絶対買わない。

徐々に浸透してきてるトランス脂肪酸の脅威。


余談ですが、トランス脂肪酸って言葉をすっかりど忘れして
ここでググったら脳細胞腐ると思って1時間くらい1人で悶々としていた女
思い出せたとき嬉しすぎて1人織田裕二になった昼下がり

トランス脂肪酸がーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もとい、そんな感じでマーガリンを買わなくなったのは2年前くらい
当時の彼氏がマ○ドのポテトは絶対食べへんと豪語していて
その理由がショートニングで揚げてるから体に悪いと言い張ってて

そんなに健康意識しとんのにお前の出っ張ったぶよ腹はどないなっとんねん!
そういいながらタバコ吸ってるのとかどないやねん!!と心で思いつつ
そこらへんからトランス脂肪酸についていろいろ知るようになったかな

ゆーても過剰摂取とかしなかったら全然問題なく生きたりできるんだろうけど
だんだんマーガリンの味がほんまに無理になってきてんな~

パンを自分で焼いたりするようになってから余計かな
美味しくて人気のパン屋でも、食べたときにマーガリンの味がしたらもう買わないしね

マーガリンよりもショートニングがもひとつ含有してるってことで
何によく入ってるのかな~ておもたら、ビスケットね、さくさく系の。
コンビニとかで100円で安くて買えるから、会社のおやつ用にとか買ってたけど
あれももうやめた~


こういう健康についていろいろ考えだすと、食べれないものいっぱいになってくるから
そこまで考えずに、控える程度にしようとは思ってるけど

トランスさん以外でもいろんな添加物ってやっぱ怖いよな~

安いってものにはそれなりの理由があるんだな~て思ったり

そう考えたらやっぱり自分で作るのが1番なのかもしれませんな


そのためにはお金がいるのです、銭がいるのです、銭の戦争おもろかった!
最近木村文乃さんが大好きです

インスタよく見てるけど、ふみ飯って言ってほぼ毎日自炊してて
しかもその量が毎回多くて、見てて気持ちがいい!

この人好きだーと思える、そんな女優さん

あたしもいっぱい食べても太らないからだになりたい

そのためには今年もジムにがんばって行かなければーーー
体幹鍛えたいわ~~~


そんな感じの成人の日でした、ごきげんよう(最後らへん支離滅裂)