自分が惚れる自分に | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

trick or treat!
気づけばハロウィンの季節~
物欲も食欲も満載の季節~

お金が飛んでゆく季節~~~~

あたくし今は派遣社員として働いているのですが
いろいろありまして、まさかの正社員のお声がかかってしまいました

あたしとしてはまだまだ先の話だろうと思っていたし
派遣だからちょっと気を抜けるという逃げ道にもしていたり
まだ1年経ってないのもあってあまり責任おいたくない、とか思ってて

正社員になったら東京出張めちゃ増えるし
プレゼンもしないとだめだし
あたしはそういう人前に立つことが死ぬほど嫌いなので
考えただけでもいいことはないと思ったし

さらに産休制度はあるにしても、結婚したら続けたくなはいし(相手探してから言え)
子ども生んだら絶対やめたいし(だから相手)

周りの同い年の派遣ちゃんも、正社員になるのが面倒くさくてずっと派遣貫いてるし
そういうの見てたら、あたしも断ろうかな~~とか考えてて

これらはまぁマイナス面だけをそろえて、断る決定打を自分で模索してた感じで

でも、こーやってスキルを求められる職場で正社員の声がかかるて光栄なことやし
32才になってもまだ成長できる場所があるてかなり貴重なことやし
守りに入ることは簡単だけど、リスクもあるけど攻めてなんぼなとこもあるし
なんしか、独身貫くなら福利厚生ちゃんとしてないとダメだろう!みたいな
親のこと考えても金はどんどんいるし

いや~~~~~~いろんな人に相談したけど
みんな推進してくれるんだよな~

派遣会社の担当の人でさえ、第三者的意見で言わせてもらうと
本当にいい会社だと思いますよって言わはるし

あたしは誰かにやめとけば?て言われるのを待ってたのかもしれないけど
そうもいかず、自分の弱さに呆然とした次第

まだ決定てわけじゃないけど、せっかくなんだから話が進めば頑張ってみようかなとか

人生いろいろあるわな~
女が仕事に生きるてかなり大変

実際あたしが早い段階で正社員の話がきたのも
同じチームの先輩が産休に入るからってのがでかい

産休制度はあっても、やっぱり周りの影響でかいしな~
女性が輝ける社会になってきたとはいえ、本当に難しいと思うわ
産休あけても同じペースで仕事なんてできひんし
結局は戦力からは外れないといけない

あたしの会社では独身でバリバリやってる女性上司も何人もいるし
あたしの直属の上司もその一人

あたしは先のことを考えすぎる性格だし、今回それがかなり露骨に悪い方に出てしまって
社員になったら、今でさえ気にしぃなのにもっと気にしぃに拍車かかるだろうとか
まぁ実際そうなることは予想できるけど、少しずつ変えてゆきたいて思う

ぶっちゃけゆったもん勝ちな世の中だし

あたし周りの人の顔を伺うことが多くてから回って死ぬこと山の如しだけど
周りの人に好かれる自分じゃなくて
自分自身が、こんな人いいな~素敵だな~て思うような女性になれるように
考えを方向転換していこうと思った

多分こういう考え、今までになかったかもしれない

よくある、モテる女子とか、仕事ができる女性とか、そういう万人のタイプやなくて
あたし自身が素敵に思う女性、それになるのだ

そんなこんなで、現在奮闘中ーーー