過日

スマホのバッテリーが瀕死になって

一週間、コードに差しっぱなし生活。


もはや携帯電話ではなくなりましてん。


まぁ丁度良いので

なんちゃってデジタルデトックス。


そんなこんなで

スマホの機種変更に出かけた

某日曜日。…大雨だったあせる


結論。もう保険証だけでは

契約ごとはできないのね〜21世紀。


やれやれ、家に帰らないことには

調べ物すらできない現実。


少しの用事を済ませて

りんごのマークのメーカー品の

修理屋さんの空き時間を調べてみたら

今から出掛ければ丁度いい時間が

ぽっかり空いておりました。

雨も止んでるし。


ということで

バッテリー交換をして

暫く凌ごうという訳です。


待ち時間。

場所はライフスタイルを売る電機店。

ラグジュアリーな家電を

ひぇー!たっか!

と眺めながら

どうやらワタシ、

家電に興味がないらしい。


【人生辞めてもいいですか?】

そんなことばが

相当明瞭に頭に響いた。


いやいや、コレは

ワタシの思考じゃないし。

っていうのは

すぐわかったんだけど、


その言葉から結構なダメージを

受けてしまって

凹む

凹む

凹む


最近、集合意識のことが

少々気になっていて

多くの集合意識は

どちらを向いているんだろう。


祈りの方向に合わせるならば

どの方向に合わせたいだろう。

どんなイベントに乗っかりたいだろう。


そんな最中のそのことば。

 

きっと重たい方へ多くは

向いてるんだろうなぁ。

いま。


今日という日に

自然と笑顔になる時間が

1回でも多く

ありますように。


そんなことを

ふとおもったよ。