虚堂懸鏡 | FLYHIGHS

FLYHIGHS

FLYHIGHS-フライハイツ-は、ジャンルに囚われず、自由に表現するユニット。
自由に声で表現し、導かれし者達。そして伝説へ……

ふらいはいつ!



こんにちは、オレンジの太田川です!





今回は何を書きましょうかね、、、(←もはやネタ無し(笑))











ネタがないので(←そして、開き直る!)前回書いた通り、ゲストさんの回答前編を書いていきます!









なので、次回はラジオ後編を書きます!
ちなみに、ラジオ後編は上がっておりますので、聞いてみてください、、、















では質問の回答を見てみましょう!!


ちなみに、質問はこちら!



質問1
「苦労したところ(役なり、場面なり)」
質問2
「印象に残っている場面」
質問3
「印象に残っているセリフ」


です!



トップバッターはもちろんこのお方!


【横山貴文さん】


リーディングでも、第一声は横山さんでした!!



質問1
苦労した所は割りとトップバッター気味なポジションの店員さんをやってましたので、作品の雰囲気を壊さないように気を付けていたのですが、変に真面目になり過ぎずそれでいて脱線しないようにするのに苦労というか苦戦しました。

質問2
会長がまどかのスカートの方を見てしまうシーンですかね。
ベタなシーンちゃベタなシーンなのですが、稽古していく中で段々聞いている側も、そうそうあのシーン。みたいにイメージ出来るようになったのを憶えています。何となくこのシーンは記憶に強く残ってますね。

質問3
これは圧倒的に自分がやった警備員さんの冒頭の台詞の中の「この道一筋」の部分ですかね。
己の滑舌のおかげでこの台詞のこの部分だけ呪文のように繰り返していたのを昨日の事のように思い出します。





トップバッターありがとうございました!
一緒に絡めて楽しかったです!

ベタなシーンって、ベタだなーと思っても、なんだかんだで面白いですよね!


「この道一筋」、、、
たしかに、言いづらい、、、



ありがとうございます!











さて、続いてはこのお方!

初対面のときと、仲良くなった後で印象が全く違う(笑)(いい意味ですよ!)


【松永遥奈さん】

です!


特になし
最後に放送室に立て籠るシーン
ハッシー辞めさせられるらしいぞ!



シンプルで分かりやすいっす!


新たな言葉、、、
「ハッシー辞めさせられるらしいぞ!」
言いづらい(笑)

そして、これは言っておきたい、、、
リーディングのカーテンコールで名前を噛んでしまってごめんなさい(T_T)



ありがとうございます!












そして、最後に、今回のヒロインを演じてくださった、

【平出まどかさん】

です!




苦労したところ
初っ端の出番です!
まどかが衛に、なにか隠し事してるの?怪しい〜?みたいな暫し問いただすところがあるんですけども…そこが以外にも上手くできず苦戦しました…!


印象に残った場面
警備員のおじさんです(笑)
夜の学校に潜入してロッカーに身を潜めている衛と太一の元にじわじわとやってきてはそのロッカーを端からここまで大袈裟にやるかっ!?ってくらいに派手に開けていく所が面白かったのと緊張感を感じました…オチは警備員のおじさんビビって派手にやってたってだけだったというのも中々可愛らしい(?)ところがある警備員さんでした

印象に残ったセリフ

「自分も人もちゃんと信じられる強い人になりたい!」
といった衛のセリフですかね!自分に自信が無くて、流されてばかりの彼から最後の最後に出たこの言葉に拍手でした。自分の今までの間違い気が付いて変わろうとする姿に私も見習わないとなと思いながら稽古をしてました。










一番最初のシーンは僕も大変でした、、
ちょっとした会話で、お互いの雰囲気と言いますか、幼なじみ感などを出さなきゃな~とか考えてました!


警備員のおじさんはなかなかお茶目でしたよねー!


「自分も人もちゃんと信じられる強い人になりたい!」
僕も衛を演じて、この言葉は見習わなければっと強く思いましたね~











ゲストのお三方質問の回答ありがとうございました!
急な事なのに、すぐさま返信していただいて、本当にありがとうございます!






と、今回はこの辺りかな??


次のブログは、「ゲストさんの回答後編」をと言いたいのですが、
先に「ラジオ後編」の事を書いていきたいと思います!

まだ、紹介していないゲストさんはちょっとまっててください(T.T)











最後に、、、











松永さん、、、

名前の確認の連絡の時、また名前を間違えてしまって、ごめんなさい(T_T)(←いい加減にしろって話ですよね)









でわでわ