先日、名護韓国語教室で料理教室を開催しました!

 

今回のメニューはチーズダッカルビ♡

 

 

場所は毎度お馴染みの名護中央公民館調理室です。

 

 

 

事前に準備しておいた材料を班ごとに配置してスタート!

 

 

 

…ちなみに、名護韓国語教室の料理教室は、料理の作り方を一から教えるのではなく、皆さんの自主的な調理により班ごとにオリジナリティ溢れる料理を作っていただきます。(先生は、調味料と切り方を口頭でレクチャーするだけです)

 

 

それでも、料理上手のお姉さま方が多数いらっしゃるので、毎回ワンダフルな仕上がりに…!

 

 

今回の調味料はこちら。

 

コチュジャン、唐辛子粉、砂糖、みりん、醤油です。

 

 

 

 

…混ぜるとこんな感じです。潰したにんにくも入っていて、万能ソースですよ~!

 

 

チーズダッカルビの作り方は、いろんなレシピがありますのでみなさんも検索してみてください~

 

クックパッド「チーズダッカルビ」レシピはこちら

 

 

 

 

 

小学生も一生懸命お手伝いしてくれました~!

 

調味料とよく混ぜて…キャベツの甘みがたっぷり出てくると

 

 

じゃじゃーん!

 

なんにもしなくても、お鍋が勝手に作ってくれる簡単メニュー!

 

 

 

最後にチーズをふりかけて…余熱で溶かせば完成です!

 

 

 

今回はチーズダッカルビを作りましたが、本当に簡単&美味しくて皆さん大満足していただけました♡

 

作り方は簡単なんですが、なかなか自宅で作るには調味料の準備などが大変ですよね…。

 

 

名護韓国語教室の料理教室では、先生が事前に調味料や材料を準備してきますので、身軽に韓国料理作りを体験できます♡

(これは授業というよりも…ボランティアです…涙。大変です…)

 

名護韓国語教室に参加してみたい方は公式LINEでご連絡くださいね~!

 

 

公式LINE追加はこちらから↓

 

친구추가