振替で平日に休みが取れたので、こんなところへ行ってきました。

{F853FB3E-355F-4760-A2B0-5598E7DEEABE}

こんなに緑豊かですが、めちゃくちゃ都心です。

{E21C1FEF-C0C3-4FC8-9DBE-306FC77426F4}

いろんな産地の椿の木が植樹されてます。
そうです、椿山荘です。

15年前にここで結婚式を挙げました(^_^*)
結婚式以来初めて行ったんですが、時が止まったかのように、何にも変わってなくてびっくりしました。

{0C05C611-2A14-4A3E-A3F5-DB9427D6122C}

なぜか七福人があちこちに。
こちらは寿老人。人々の健康と安心を守ってくれるそうですよ。


椿山荘へ行った目的はこれです。

{F31EAF95-7488-45C2-B2F6-92B178F6E531}

アフタヌーンティー♪

一度、正統なアフタヌーンティーに行ってみたかったのです。
調べたところ、都内のホテルの中では椿山荘が一番正統的のようだったので選択。

写真では結構ボリュームあるように見えますが、実物は超コンパクト( ^ω^ )
お昼も兼ねて行ったので、足りるかなと思いましたが、まあまあ最後にはお腹いっぱい。

紅茶もポットサービスで3種類お代わりして大満足♪

ホテルのティーラウンジなんて、滅多に行く機会がありませんが、落ち着いてて静かに話しもできるし、なかなかいいですね。

結構面白かったので、また近いうちに別のホテルのアフタヌーンティーにチャレンジしてみよう!