tmのブログ

ZZR1400 06年型マレ仕様の整備やら

ざれごとやらをブログってます。

最近は新しいお友達。

VFR400R NC30の整備をしています。


テーマ:

夏といえばサバゲ。

サバゲといえばピーナッツ帝国(千葉県とも言う)

あぁ素晴らしきかな。サバゲワールド。


はい。皆様こんぬづわ。

足腰がガタガタブルブルでまともに動けず、ニートな日曜を過ごしているポンコツオサーンなボクです。はい。


昨日はですねtarawoさんsai10くんとサバってきた(サバイバルゲームしてきた)のでそのレポートを書き殴ります。



ここ↓はピーナッツ帝国某所(千葉県とも言う)

※豆知識
千葉県ってサバゲフィールドが日本一たくさんある県だそうです。なのでいたる所にお店があったり、イベントがあったりとサバゲが盛んに行われてるそうです。(店主と世間話してたらそんな事言ってた。)つまりサバゲ界では千葉県は聖地であり総本山でありメッカであり銀座通りなんだそうです。




密林ジャングルの奥地に設営された、ピーナッツ帝国軍訓練養成所に集合するのは、日本社会に深く潜入工作しているピーナッツ帝国民の特殊戦闘員たち。

普段は一般社会人として過ごしているピーナッツ帝国特殊戦闘員たちですが、週末ともなると訓練養成所(サバゲフィールドとも言う)に赴き訓練をしています。

こんかいはそんな訓練所に新米兵のピーナッツ帝国民のボクと、ネギレッドダイヤモンズ帝国民(埼玉県とも言う)のsai10くんがtarawo大佐のお友達が主催するこの会にお邪魔し鍛え直してもらうのです。
そんな訳で今日はこのクソ暑い中、密林を這いずり、泥水をすすり、血ヘド吐くまでtarawo大佐の特訓を受けます(違)。


朝の9時過ぎ。気温はグングンあがり30℃以上の灼熱地獄です↓




さて。新米兵のボクとsai10くん。
朝から火花バチバチバッチコーイです。

俺氏:最近40秒台出して調子ブッこいてるsai10め。今日はコテンパンにヌッ殺してやるゼ。sai10限定で100キルしてやるゼ。

sai10くん:今日はたなますをヌッ殺す!ヌッ殺す!ヌッ殺す!下克上だ!!

俺氏:よし。なら先にやっつけた方が日光で先に39秒台出せることにしようぜ?

sai10くん:おう!やらんでか!

※注意
サバゲと日光のタイムとの関係性はまったくありません。タマ当ててもタイムは縮まらんからな!そこのボク!( ゚д゚ )クワッ!!

そんな訳で朝からワケワカラン目標を決めて本日の特訓を開始します。


tarawoさんが買ってきた正気の沙汰とは思えない狂気マスク↓

tarawoさんが本日のsai10くんのために買ってきたイカレタイカした色のマスク。
そんな狂気マスクをsai10くんに貸し与えます。

深く生い茂った密林ジャングルの中、誰にでも自分の居場所を熱烈アピールできるショッキングピンクカラーのマスク。目立ちたがり屋にはうってつけなマスク?

てかサバゲで目立つ格好とは正気の沙汰とは思えませんw。

狂気マスクを装着したtarawo大佐↓

なんかね。この人↑撃ったらボーナスポイント与えるとかよくねw?

ほらインベーダーゲームのさ、UFO撃ったらボーナスみたいなwww。


そしてゲームスタート。
最近の電動ガンってものすごいの!!40mは余裕で飛ぶし、フルオートで撃つと快感そのもの。そしてブローバック機能も有して反動が肩にかかりモノホンみたい!。ドーパミンが無秩序にダダ漏れします。

いざゲームが始まると若さにまかせたsai10くんの機動力が光ります。
オサーンなぼくは最初の数ゲームこそ動きが良かったのですけど、ゲームをこなしていくうちに足が動かなくなり行動範囲が狹くなっていきます。
次第にオフェンスからディフェンスに回って援護に徹してます。


さてさてsai10くんとの決着。
草薮の中で待ち伏せしていたsai10くんを背後から偶然発見した俺氏。

うつ伏せで隠れていたsai10くんは背後にいるボクに気がついたけども振り向いた瞬間、ボクに何十発ものBB弾を乱射されることは間違いない。
もう涙目な顔をしているsai10くんですw。

それを見ていたボクの顔は満面の笑みを浮かべ嬉々として狙いを定めます。(ΦωΦ)フフフ…

そしてジリジリと近づきその距離数メートルのところでsai10くんがとうとう動いた…

その刹那、ボクのM4アサルトライフルが火を吹き、フルオートで無慈悲なBB弾の雨をsai10くんの背中に浴びせます。

その瞬間、sai10くんがもんどり打って絶叫「ヒットヒットヒット(泣)」

あぁぁサイコーに気持ちエェ…

そんな訳で野山を1日駆けずり回った週末。

ほんじつはカラダがバッキバキ。まるでブリキのロボットみたいなポンコツオサーンです( ´;゚;ё;゚;)。




おしまい。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たなます@tmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。