tmのブログ

ZZR1400 06年型マレ仕様の整備やら

ざれごとやらをブログってます。

最近は新しいお友達。

VFR400R NC30の整備をしています。


テーマ:




先日購入した55円タンクカバーが届きました(・∀・)!↓

酒Powerレーシング( °Д° )!


ビアーww( °Д° )↓


どんだけ酒好きなオーナーだったんだ( ゚д゚ )クワッ!!?

落札価格55円というメシウマ価格で購入したタンクカバーですが、実際に手元に来て実物を見てみると明らかに缶スプレーで塗装されたかのような極悪塗膜(((( ;゚д゚)))アワワワワ ...
さらにアクリル系の塗料に見えるその塗装は今後行う再塗装の苛酷さを物語っています。

んーまあ前オーナーの飽くなき酒愛を尊重してしばらくこのままの外装というのもオモロイかも知れませんw



それから先日、アルプス総帥から伝授された一子相伝wTZ125アッパーカウルをちょろっと付けてみたんス。↓

やべえっス。チョーやべえっス!ゲロかっこいいッス!!
前方に突き出たスラントノーズがヤル気を起こさせるアッパーカウル。そしてTZ125用の小型サイズなカウルはNS-1の大柄BODYに程よくマッチしてくれます!





んで
バーハンからセパハンに変えたんですよねー。
モチのロンなヤホーオクの中華セパハン↓

アルプス総帥に「どおよコレ!カッコイイべ?」とLINEしたらもののみごとに中華製ぢゃんとバレてしまいました。
んーちょっとこのセパハンにはガッカリしました。
仕上げの雑さとクリアランスの悪さ。おまけにアルマイト仕上げだと思って購入してみたらまさかのシルバー塗装_| ̄|○ il||li。
それも安っぽい塗料で見た目がまったくよろしくありません(´-ω-`)ハァ。





次の日…ここは
ピーナッツ帝国(千葉県とも言う)某所…

草レース界の影のエンターテイナー、そして浦安市にある東京ディ○ニーリゾートと人気を二分するバイク野郎達の夢のワンダーアミューズメントパーク「タラオーランド」にやってきました(・∀・)!↓

数々のアトラクションバイクがその出番を今か今かと待ち望んでスタンバっております↑。





そして
本日の案件のためお庭でワイワイしているとボクのクルマの中でゴソゴソと物音が?
で、運転席を覗いてみると…

あっ…あれ?どちらさまで…(゚A゚;)ゴクリ↓
ダミーさん(tarawoさんちの飼い猫)に運転席を乗っ取られた( ゚д゚ )クワッ!!

ダミーさん。運転席が気に入っていただいたようでよろしくおくつろぎ頂いておりますw。

このダミーさんは大人しくとても人懐っこい性格なので思わずお持ち帰りしたくなるキャット。
人さらいならぬ猫さらいしたくなりましたぞw



本日の案件その1である得物(ステアーAUG)の修理をtarawoさんに診てもらいます。↓
さすがピーナッツ帝国イチのランボー。いやいやトラウトマン大佐!
ちょいちょいとバラしてあっと言う間にぼくのステアーAUGが復活しました(・∀・)!


でそのあとはtarawoさんの数々の武器を見せてもらいます。

いやースゲーっ!
次から次へとたくさんのオモシロGUNが出てくるわ出てくるわ(´⊙ω⊙`)!
もうtarawoさんちの倉庫は在日米軍基地も真っ青の大火力弾薬庫ですw
きっとtarawoさんはクーデターでも起こすつもりなのでしょう(`・ω・´)ウンウン。


すげーえぇぇぇぇ!まじか!( ゚д゚ )クワッ!!
M60機関銃(奥)が出てきましたぞ!!!↓

まじかっけー!( °Д° )!!

ぼくが厨二病真っ最中だった中2のとき、COMBATマガジンに広告が出ていた憧れのM60機関銃。ランボーが片手でM60機関銃を持ち暴れまくるその姿に発狂していた厨二病少年なボク。
まさかこんなトコロで出逢うなんてお釈迦様でも気がつかねえ( ゚д゚ )クワッ!!(江戸っ子風に。)


M60機関銃を乱射するランボー↓
きっとta○awoさんはM60機関銃を持って今年の年末あたりに霞が関界隈を闊歩してクーデターを起こすに違いない!?



続いての案件その2

ぼくのNS-1は購入前からいろんな部品が欠落していた訳ですけど、そんなNS-1の正常な状態を見せてもらうべくバイクを持ってきてチェックをします。

ぼくのNS-1(奥)↓
tarawoさんのNS-1(手前)↓



そしてその後は
スペアのフレームを引っ張りだして今後の検討を考えます。
このマシンは、もひジュリー号になるそうですよ(・∀・)!





前期型のカウルがカッケぇー(・∀・)!

まとまった日を見つけてみんなで組み上げれば短期間で仕上がりそうですぞ!





追伸:

ぼくとtarawoさんとおよねさんでね、sai10くんのチーム名考えたんスよ。そりゃあもう悩みに悩んで夜も中々眠れず、お布団に入ってものび太並みの寝付きの良さ。あれ( ºΔº )?

で考えた案がこの↓です。

案1:モーガン斎○ヘンドリックスレーシング

案2:チーム・バンビーノ左側。

案3:ジミー柳楽レーシング

案4:もう考えるの面倒だから「すーぱーたまちゃん」で良くね?( ¯−¯ ) y-~~プカー(一同合意)


さあ選べ!sai10くんwww


おしまい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たなます@tmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。