消えない灯 | 美南☆くすっと笑える絵師を目指す三十代

美南☆くすっと笑える絵師を目指す三十代

思わずほっこり笑える絵を描きたい三十代シングルの日常つめこみブログです。

漫画をは締め、イラスト(少女系・絵本等)のファンタジーをメインに作製しています。
すべてにおいて『未満・志望』とつきますが
人を笑顔にできる絵目指して奮闘してます!



昨日より復活✨


しかし
腰を曲げての
足元の物を持ち上げたりとか
引き寄せたりとかが
どうにもあやしい


まだ気をつけなくちゃ💦



そして
さむーいさむーい玄関


なんとなく
光がほしくて

もう何年も
使いきれていない
キャンドルを
置いてみることにした


いただきものだけど
ご自身でつくられたとかで
鮮やかなオレンジで
とても綺麗✨


しかし
そろそろ劣化も
危ぶまれるし

思い切って
夜の廊下を照らしてみた


ふぁあ
ふつくしい✨


朝には
蝋も尽きるだろうと
そのまま就寝、、


そしたら

あれ??





火を灯して

12時間たったのに!?


左上のガラスコップ


蝋はほとんど減らず


爛々と燃える火



消えないの!?

なんで!?💦



手前のキャンドルは

よく雪あかりとか

部屋用とかで使えるタイプ


それも4時間を

目安に消えるらしい


なのに

こちら

前に何度か使ってて

それでも

これだけ耐えるとは


す、、すごい💦



これは

ラップして非常用か


砕いて

違うカタチに

固形化させる?


でも

この綺麗な色合いが

果たして次も

でてくれるのか?



んま、

寒さの中でも

火があるだけで

暖かく感じたし

もう一晩

つけてみてもいっか✨🌱




しかし

12時間は

びっくり


おそらく

最初に火を入れたときから

カウントするなら

余裕で丸一日たかさるはず、、


どうゆう仕組み?



作り方教わって

おけばよかったかな


コスパすごすぎる🤣💦




と、

キャンドルひとつで

ウキウキなのでした✨



たまには

キャンドルで

まったりと🌱






愛してる

えいえいや