こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

笑ったり泣いたりの恩師を偲ぶ会

 
 
武蔵野音楽大学に通っていた4年間
甲斐道雄先生に師事していました。
 
先生は10年前に亡くなり
週末に偲ぶ会が行われました。
 
先生の面白話が飛び出し
大笑いしたり
思い出して涙したり
たいへん賑やかな会でした。
 
 

 

  早稲田大学交響楽団のみなさんが

早稲田大学交響楽団通称ワセオケ

 

甲斐先生は武蔵野音大だけでなく

ワセオケのフルートパートの

レッスンもしていました。

 

ワセオケの幹事のなかに

麻生フィルのメンバーがいまして

武蔵野も一緒にどうですか?と

声をかけてくれました。

 

 

 

  先生との思い出を

 
 
レストランを貸し切りにし
50名ほどが集まりました。
 
先生の息子さんはドイツ在住ですが
オンラインで参加してくださり
娘さんは広島からお子さんを連れて
来てくださいました。
 
 
懐かしい写真や演奏の動画が流れ
思い出話をし笑ったり泣いたり。
 

亡くなって10年経っても

変わらず皆の心の中にいる

素敵な先生だったなと

改めて思うのでした。

 
 

  オモロイと言われたい

音楽大学では実技試験があります。

試験がうまくいったときは
先生は決まって私には
「オモロかったで」と
仰って下さいました。

兵庫県出身の先生ですから
「オモロイ」は褒め言葉。

その言葉をいただいて
ガッツポーズをしたものです(笑)

ダメだったときは「オモンなかった」と
言われましたよ(笑)


  宴会大好きだった先生

宴会が大好きだった先生
きっとあの場にみんなと一緒に
居たに違いありません。
 
楽しくてあっという間の時間でした。
 
私の同学年は1人もいなかったけれど
先輩方やオーストリアに研修に行ったとき
一緒だった人など懐かしい人に会えました。
 
これも甲斐先生のおかげですね。
 
長い人生の数年間
学ばせていただいた
それでも多大なる影響を
受けて恩師と呼べる方です。
 

 

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓