こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

きら

プロフィールはこちら

 
 

リアル開催のストアカ講座

 
 
ストアカって知っていますか?
学びたい人と教えたい人を結ぶ
プラットフォームです。
 
昨年からストアカに講座を作って
公開しています。
 
一番最初に作った講座は
フルートのことを知ってもらうために
演奏を聴いていただいて
フルートの仕組みなどを
お話するという講座です。
 
オンラインで
開催してきましたが
今回は初のリアル開催でした。
 

 

  久しぶりに会った友達が受講してくれました

 
 
兵庫県赤穂市に住んでいる
体育教室とアロマテラピーを
お仕事にしている小溝クミさん。
 
今回、横浜の整体サロン宇羅さんを
お借りしてクミさんが
アロマのマッサージの
講座をやってくれるとのことで
赤穂からいらっしゃいました。
 
同じ会場で
私もフルートについても
講座をさせてもらうことに。
 
 

  演奏と楽器の仕組みをお話しました

 


実際フルートを近くで見ていただきました。
 
テレビやお子さんの学校の吹奏楽部など
どこかで見ることはあっても
近くで見る機会はほとんどありませんよね。
 
お馴染みのリコーダーも並べて
似ているところや違いなども
お話しました。
 
実はフルートとリコーダーって
発祥は同じなんですよ。
 
 
 

  感想をいただきました

感想はこちらです

↓↓↓

 

フルートの音が出る仕組みから、
子供の頃何気なく吹いていたリコーダーの
仕組みのすごさに驚きました。


説明してくださる先生の

楽器に対する愛情が感じられ、
演奏がより感動的でした。

木管楽器と金管楽器の違いもわかり、
次回オーケストラや吹奏楽などの演奏の
楽しみ方も増えました。

教養も心の栄養補給もできた、
ステキな講座でした。


ありがとうございました😊

 

 

  体と心が充実した1日に

一緒に聴いてくださった方も

体も心もリラックスできて

良かったと仰ってくださいました。

 

体がほぐれて

心もリラックス

一番幸せな

暮らし方ですよね。

 

アナタも

音楽を聴いて

リラックスしませんか?

 

この講座は楽器がない

フルートってどうなっているのか

分からないけれど興味がある

そんな人に受けていただきたい

講座です。

 

現在12月の土日、

オンライン開催の

日程が入っております。

 

平日や対面のご希望は

リクエストしてくださいね。

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

「フルートってどうやって吹くの?」生演奏付き♪楽器のおはなし
 

 

 

 

 

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓