こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

“暮らしのマルシェ”へ遊びに行ってきました

 
 
暮らしのマルシェに行ってきました。
 
足湯、頭皮スパ、ハンドケア
九星氣学、マヤ暦、ストーンセラピー
お洋服たたみ方、カラー診断がありました。
 
お友達の塩見知子さんが
お洋服のたたみ方を
レクチャーしていました。
 
知子さんは
お片付けコンサルタントをしていて
起業塾やブログ講座でも
一緒に学ぶ仲間です。
 
 

 

 

 

 

 

  お片づけコンサルタントから学ぶ洋服のたたみ方

 
 
タンスの中に片付けやすいように
するだけでなく
洋服1枚1枚に愛情かけて
撫でながらたたむと
洋服が答えてくれる、と。
 
そういえば
とにかく大急ぎでたたんで
服1枚1枚を慈しむ事など
なかったなぁと思いました。
 
物を大切にする心を
思い出させてもらいました。
 
物を大切にしていたら
散らかることもないのよね~。
 
心入れ替えなくては。。。
 

 

 

  もう一人の知子さんにも会えました

 

 

ブログ講座では同期生に

4人トモコさんがいるんです。

 

マルシェには塩見智子さんと私と

もう一人がミルキートモコさんこと

森永知子さんもいたのです。

 

 ミルキートモコさん 

 

 

ミルキーさんにカラー診断を

していただきました。

 

来年の私のカラーは赤!

「目標を達成するために

やる気に満ち溢れている」

 

これから頑張りたい私には
嬉しい診断でした。
 
今年の残り3ヶ月と
来年が楽しみです。

 

 

  ハンドマッサージも受けてみました

 

 

オイルを使った

ハンドマッサージも

受けました。

 

腕をさすることで

幸せホルモンと呼ばれる

オキシトシンが分泌される

のだそうですよ。

 

今回マッサージを受けた上に

人にマッサージをしてあげる

方法も教わりました。

 

お土産にオイルもいただいちゃいました。

 

施されるだけでなく

学ぶこともできる。

 

なんて有意義な時間。

 

 

 

  マルシェには2時間ちょっと滞在

 

2時間ほど滞在しました。

大人の文化祭みたいで

お邪魔してとても楽しかった。

 

学ぶことも

たくさんありましたし

元気をいただきました。

 

滅多に行かない大崎まで行きましたが

疲れたと感じず、癒されましたよ。

 

さて、連休もあと1日。

〆はレストランの演奏です。

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓