こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

恩師のお墓参りに行きました

 

 

台風が過ぎ去った9月21日

恩師のお墓参りに行きました。

 

大学時代に師事していた

甲斐道雄先生の命日が

25日で毎年この時期に

お参りしています。

 

同じ門下の先輩方と

毎年日程を合わせています。

 

先生の思い出話や

学生時代のこと

近況報告など

ランチをしながら

盛り上がるのです。

 

 

 

  先生はバロックと現代音楽のスペシャリストだった

 

 

バッハなどのバロック音楽と

現代音楽のスペシャリストでした。

 

レッスンでは先生の

演奏を間近で聴き

様々な奏法などを

教わりました。

 

リサイタルの時は

バロック→現代→バロック→現代

なんて演奏家の構成だったりして

珍しいプログラムでしたよ。

 

 

  先生の音色は力強くいぶし銀のようだった

ドイツに留学をして

その後ドイツのオーケストラで

首席奏者として活躍されていました。

 

日本に戻ってこられ

武蔵野音大の講師になり

私たちが生徒になったのです。

 

フルートといえば

ふんわり優しいイメージ。

 

先生の音は力強くて

いぶし銀のようでした。

 

それがとても格好良くて

凄い人から教われると

とても嬉しかった。

 

 

 

  飲み会大好きな陽気なオジサン

今ではすっかり趣味の

テニスを始めてやったのは

甲斐先生とでした。

 

仲の良いクラリネットの先生の

門下と一緒にスキーに行ったり

楽しい思い出もたくさんあります。

 

飲み会が大好きで

レッスンが終わった後に

生徒たちを連れ

居酒屋に行くこともしばしば。

 

お茶目な先生は

みんなから大人気でしたよ。

 

 

 

  先輩方と未だに仲良く出来ているのは

 

 

先生のおかげで

先輩方と未だに

仲良く出来ているのだと

思っています。

 

それぞれの生活がありますが

先生を思い出すことで

集まって交流ができる。

 

年に1回でも

こういう日が持てるのは

幸せなことですね。

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓