こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

自己紹介記事はこちらです。

 

 

吹奏楽部はコンクールに出場、目標達成!

 
 

東京都の中学校吹奏楽コンクールが

始まりました。

 

指導校は初日午後

出場しました。

 

先週木曜日に連合音楽会

土曜日夏祭り、日曜日発表会

舞台を重ねた生徒たちは

見事に階段を上るかのごとく

上達していきました。

 

 

 

  暑い1日でした

午前に中学校へ集合し
少し練習をして
昼前に出発しました。
 
会場まではバス、電車で
1時間ちょっとです。
 
普段地域だけで暮らしている
公立中学校の子供達を連れて
練馬まで。
 
 
外は34℃
熱中症など心配でしたが
みんな元気でした。
 
途中具合悪くなる子が
いなくて良かった~。
 
 

  日々上達していく

生徒たちは本番も重ね
練習でも日々上達していきました。
 
先週の連合音楽会では
音程バラバラ
メロディと伴奏がズレたり
色んな事件が起こっていました。
 
1週間の間に丁寧に練習し
連合音楽会で気になったところを
直していきました。
 
 
 
 

  全員出られたのは奇跡

コロナ感染者が4万人を超えたこの日

生徒19人が一人も欠けることなく

コンクールに出ることができました。

 

全員出られたのは

奇跡だと思います。

 

35人編成のB部門に出場でしたが

ウチの生徒たちは1~3年生で

19人しかいません。

 

出られない生徒がいれば

音がなくなることもあり得るのです。

 

 

  目標の賞が取れました

 7月の初旬に学級閉鎖があり
その間は練習できずにいました。
 
コロナ禍になって入学した生徒たちは
練習や本番が以前より少なく
上達する機会がなくなっていました。
 
連合音楽会のときの状況だと
『銅賞』かなぁ、と思っていました。
 
吹奏楽の『銅賞』は3位ではなく
審査員がつけた点数の平均が
69点以下ということです。
 
昨年は『銀賞』だったので
今年は練習期間も短かったし
どうなるかと心配でした。
 
結果は『銀賞』
 
 
目標の賞がとれたし
全員出演できたし
目標達成できました。
 
少人数でも
ひとりひとりが
できることを精一杯
頑張った結果ですね。
 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓