こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

自己紹介記事はこちらです。

 

 

吹奏楽部初本番とピアノレッスンとトロンボーンレッスンと

中学生たちはコンクールの

リハーサルとも言える

市内連合音楽会に出演しました。

 

18人しかいないのですが

学校からバスに乗って駅

駅から電車に乗って着いたら

ホールまで徒歩。

 

みんな初めての場所でしたが

生徒たちの実力は出せていたと

思います。

 

私は生徒たちを舞台に送り出し

客席で聴いて気になるところを

チェックしました。

 

 

 

  連合音楽会からピアノの訪問レッスンへ

演奏を聴き終わり
楽器をトラックに積み込んだのを
確認した後、一旦帰宅し
次はピアノの訪問レッスンへ。
 
トロンボーンも車に積んで
生徒さんの家へ。
 
発表会後の初レッスンでした。
以前やっていたテキストを出して
弾いてみたら「簡単!」
だそうです。
 
発表会の曲を
練習することによって
実力がアップした
ということですね。
 
 
 
 

  1日の仕上げ?はトロンボーンレッスン

生徒さんのお宅を出発して
トロンボーンのレッスンへ。
 
私はバストロンボーンを
吹いているのですが
オーケストラや吹奏楽の曲に
結構高い音が出てきます。
 
高い音対策のために
テナートロンボーンのテキスト
練習しています。
 
もともとテナートロンボーンを
吹いていたときから高い音が苦手。
 
以前よりはずっとマシになりましたが
やっぱり低いほうが得意ですけど
練習しないと高い音も出ません。
 
 
 
 

  1日忙しく動き回っていましたが

仕事と趣味と充実した

1日でありました。

 

こうしてみると

仕事していても

趣味に取り組んでいても

結局は音楽。

 

どんだけ音楽好きなんだよと

思ってしまいますが

仕方がないですね。

 

だって、好きなんだもん。

 

それでもたまには他のことでも

やってみましょうかね。

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓