3人揃えば何とやらで

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の
森口(比翼)智子です。
 
私、フルートとピアノの先生ですけど
趣味はトロンボーンです。
 
 
ちょっと?いや、だいぶ珍しい
フルート吹いててトロンボーンもとか
聞いたことないよってみんな言いますわ。
 

 
始めたきっかけは部活指導で
金管もできたら楽しそう〜なんて
単純にそう思った。
 
それで本当に始めちゃうあたりが
私らしくって、もう12年になるのかしら。
 
最初はレッスンに行き
中学校で生徒たちと合奏しているだけじゃ
物足りなくなってきて
市民バンドに入ろう!なんて
またもや大それたことを
思いついたのです。
 
その頃、子供が小学生だったから
土日には無理よねと思い
平日午前中に練習している
いわゆる『ママさんブラス』的なバンドを
見学して回りました。
 
結果、今所属している
ウィンドアンサンブル・コンブリオに
巡り合ったのです。
 
最近ではコロナの影響や
メンバーの子供たちが大きくなり
フルタイムで働きに行く人が増え
人数が減ってきてしまいました。
 

徐々にメンバーが帰ってきている

しばらく休んでいたメンバーが

ボチボチ帰ってき始めました。

 

トロンボーンはずっと2人で

留守番していましたが

お休みしていた“もっちー”が

2年ぶりに帰ってきたーーー!

 

嬉しすぎて泣きました(T_T)

 

 

3人いてのトロンボーン!

合奏でトロンボーンは3パートあり

音が全部揃ったときの安定感たるや

それはもう、筆舌にし難い。

 

例えて言うならば

ピアノ弾いてるとき

伴奏の音(左手)が1音だけよりも

3つ4つの和音になっていたほうが

重厚感が違うでしょ〜?

 

あとは“めんちゃん”が戻ってくるのを
私達は待っています。
次の演奏会では
めんちゃん、めぐさん、もっちー、もりもり
M4人でコンブリオのサウンドを
支えるのじゃ!

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓