フルートとバストロンボーン♥最強でしょ

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口智子です。

 

天皇誕生日は東京都交響楽団の

演奏会を聴きに池袋まで行きました。

 

ニールセン作曲フルート協奏曲
それほど有名な曲ではありませんが
ジェームズ・ゴールウェイの
協奏曲ばかりのCDに入っているので
何回も聴いたことがあります。
 
都響首席奏者 柳原佑介さんの
フルートソロでした。
テクニックもさることながら
柳原さんの快活な演奏は素晴らしかった。
 
音色はフィリップ・ハンミッヒ
シルバーのフルートの渋くて温かい音。

 

 この曲の編成は

オーボエ2、クラリネット2、ファゴット2

ホルン2、バストロンボーン、ティンパニ

弦楽5部、独奏フルート

という変わった編成です。

 

CDで聴いていたときは

トロンボーンと独奏フルートとの

絡みがあって、格好良いなと

思っていました。

 

舞台初めて観ましたので

あの絡みがバストロンボーンだったとは!

ワクワクしました。

 

私にとって好きなものが2つ

良いところ満載、良い音を聴くことが出来て

満喫した演奏会でした。

 

最強の組み合わせだったなぁ~

実はと今日の2番トロンボーン奏者の

井口有里さんが大学の先輩で

今回の演奏会、ご招待してくださったのです。

 

「ニールセンはオケ中でバストロも

大活躍なので比翼ちゃんに

ピッタリだと思って」と(笑)

先輩、ありがとうございました♡

 

 
LINE公式アカウントに登録して
体験レッスンをお申し込みください。
友だち追加してくださった方には
お得なクーポンを差し上げます。

↓↓↓       ↓↓↓

 

音楽ライフを一緒に楽しみましょう!
 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合ホームページ 
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。