最近、ずどーんと落ち込んでいる。

でも、落ち込みながら考えた。

「なんか、7年周期で落ち込んでない⁈」

調べてみたら、なんか人生7年で変わる周期があるらしい。
精神的な部分は7年で1周期を形成しているとか。
だから、苦しかった時を覚えておけばそれから7年後に向けて覚悟ができると。

なんか、すごい。
本当に7年だ。
なんとなく思っていた。
そろそろ7年になる。だから、また来るかもしれないって。

で、狂いもなく7年目で次のしんどいことがやってきた。  

やっぱりそうかー。7年… ナナネン… ななねん…
前回ズドーンと落ち込んでから今年はピッタリ7年目。
そういうことかーと、ヘンに納得した(しかたない)
ここまでぴったりハマってしまうともう受け入れるしかないよ…(イヤだけど😢)

じゃ、ジタバタしてもしょうがない。
不安で押しつぶされそうになることもあるけど、今までもなんとか越えてきた。
だから今回もきっとなんとか超えていける。
そう信じて頑張るしかない。
負けるわけにはいかないのだから。

と、自分に言い聞かせよう。
でも、

し  ん  ど  い  !