先月末、講師として勤めている広島サンプラザ カルチャークラブの秋の文化祭(発表会)でした。

文化系クラスの展示やステージ発表。
私の指導しているクラス「Joint us!フルート」と、「フルート アフター6」の両方の皆さんの合同でアンサンブル。
以前にレッスンを受けたことのある経験者さんだけでなく、このクラスに入って、初めてフルートを手にされ、一年ちょっとという方や、学生時代に吹いていて、それから何十年かフルートを寝かせていた経験者の方や、それまで独学で吹かれていた方、いろいろなレベルの方9名が参加されました。
曲は、ヘンリー・マンシーニの曲を集めた「名作映画メドレー」既製の楽譜を少し短くしたり、難し過ぎるところはちょっと簡単アレンジし、経験者さんにはオブリガートのソロ部分を順々に演奏してもらったり、初心者の方が吹きやすいパートを作ったりなどして、手を加えて、私のピアノ伴奏をつけての演奏でした。
初心者の方にメドレーは難しい物ですが、皆さん、とても頑張られていて、本番が一番良かったなと思います✨ 
緊張は、私のピアノでしたが、なんとか💦なんとか頑張った感じ💦ふー😵💨
結構!多くの皆様から 好評価を頂戴しましたアップ
 

これからも、ソロ曲、アンサンブル共に楽しみながら学ぶクラスにしたいと思っております。
ご興味のある方は、ぜひ!広島サンプラザ カルチャークラブ(082)278-5032まで、お問い合わせください音譜

 

↓よかったら、一日一回のクリックをお願い致します。m(_ _ )m

広島ブログ