いよいよです | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


明後日になりました。発表会。


毎年この時期は本当に様々な準備に追われて全く余裕が無いのですが、今年は幾らかマシです。


くろねこの先生方が本当に皆様協力的で、それぞれが出来る事を手伝ってくださったり、何か困った事があれば助けてくれるお陰でなんとか乗り切れています。皆さま本当にありがとう!!



それからうちの優しい旦那さまが、ほぼ毎日晩ごはんを作ってくれるので、遅くまで仕事に没頭できます。心置きなく自分の仕事に集中出来る。

本当に有難いです。



さて、先日は毎年恒例になったリハ前のリハ。


今年バンド曲は過去最多の30曲弱。

私も数曲ピアノやフルートで参加します。


ギターの先生二人とピアノの先生二人、わたし。とで、バンド曲のパート分けなどを兼ねておさらい会をします。


コード楽器は曲によってそれぞれがどこの部分を担当するかなど確認しておくと、その分仕上がりも豪華になったりして。


打ち合わせしないと勝手な解釈で練習してしまっていたり、無駄な練習してしまったりもあり得ますので。


そんなこんなでレッスン後、遅くまで打ち合わせ。

ピアノも弾ける令扇先生のレクチャー。

と、それに寄り添うサスケ店長。




サスケ店長、令扇先生が大好きなんです♡

優しいもんね、先生。

二人は仲良しです。



という訳で、わたしの辿々しい演奏も少しはマシになり、あとは練習あるのみ!!


毎年素晴らしいベース&ドラムと共演出来るのも本当に嬉しくて、頑張ってピアノ曲を何曲か弾かせて貰ってます。



今年は(昨年ホール規定などにより諦めた)ボーカルサポートも復活。

以前一緒に働いていた、素晴らしいボーカルさんにサポートして頂けることに♡


本当に楽しみです。



いつも忘れ物の多いわたし。当日は忘れ物しないように頑張ります!

(忘れても取りに帰れる会場ですけどね、笑)


皆さんもお忘れもののありませんように。


当日みなさまの素晴らしい演奏を楽しみにしています!





レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)