サマーコンサートについて | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


こんばんは。

突然ですが、今年もサマーコンサート(くろねこ音楽教室の発表会)は例年通り開催予定です。(生徒の皆様は知っての通りなのですが)



昨年7月に実施した時は、変人扱いな目で見られるくらい、どんなイベントもまだ中止や延期中でした。

正直あの時点で既に、いつまで(何でもかんでも自粛)するのー?って思ってました。

イベントも誰かがやらないと誰もやらんのでしょ?って思ったので、きちんと対策をした上で実施しました。



今はもう、色んなイベントが実施されたりしていて、学校も運動会やら遠足などもできてるって聞くので、本当に良かったなぁと思います。



子供達の一年は(大人だってそうだけど)

とても貴重なのです。

事なかれ主義の大人の都合でそう簡単にイベントを中止にして良い訳ない。



こんなご時世って言葉は大嫌いですが、

こんなご時世にも関わらず、今年の発表会参加者は昨年を更に上回り、お教室としては増加の一途を辿っております。


とても有難い事なのですが、1日で開催出来る限界に達しそうで…さて、来年はどうしたものかなぁ。


そんなくろねこ音楽教室にいつも通ってくれている皆さんたちが心から愛おしいです。



さて、昨年は色々と規制も多くて、とても外部の方の見学が可能な状況ではありませんでした。


ですが今年はお教室に興味のある方で、事前予約の方のみ、ご見学も可能です。

(会場規定により、事前に連絡先などを伺う形になります。また会場のガイドラインに沿った開催となりますので、人数には限りがあります)



という訳で、もしご見学希望の方がいらっしゃいましたら、ホームページのお問い合わせフォームよりお申込みください。(飛び入りの来場はご遠慮くださいね)



開催日は7月18日です。

ご興味のある方、詳細はお問い合わせください。

(ピアノ、バイオリン、フルート、サックス、ギター、ドラムの生徒様の演奏をお楽しみ頂けます)



生徒の皆様も、本番を楽しみに、練習のラストスパート頑張ってくださいね。



↑昨年(リハーサル)の様子





レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)