3月中及び今後のレッスンについて(追記) | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


こんにちは。

3月のレッスンについての基本方針は先日お知らせした通りですが、少々追記致します。(3/12時点)



基本方針はこちらをご覧ください。


https://ameblo.jp/flute-asana/entry-12578512662.html

前述にもありますように、体調に異変や不安を感じる方の欠席には後日振替レッスンをさせて頂きます。


また、外出を控えたい等の理由で月単位、または無期限でのお休みをご希望される方は休会扱いと致しまして、既に入金済みのお月謝は返金の対応も致します。


くれぐれも無理な出席をせずに、遠慮なくお申出ください。



教室内の消毒、レッスン前後の手のアルコール消毒は一層徹底して参ります。



●追記

4/28〜5/7は全コースレッスン及び体験レッスンを休講とさせて頂きます。




学校休校後、個人レッスンを通常通り実施させて頂いておりましたが、こんな時でもレッスンをやっていてくれて居て有難い。学校がないからする事が無くて練習がはかどります。

などなどのプラスなご意見を意外にも多く頂いた数日間でした。



私個人としてはこの事態が一日も早く収束し、日常が戻る事を切望しておりますが、その為には個々が可能な限り普通の日常を過ごす事も必要と考えております。




この度のような緊急事態は、それぞれに考え方があるかと思います。

この時期に休講にしない事で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ご家庭の事情でレッスンに来る事が難しい場合もあるかと思います。

何が正解だと断言する事が難しい事態だと思いますので、出来る限り個々の考え方に寄り添った対応をしたいです。






くろねこ音楽教室では生徒様はもちろんの事、講師の皆様にもレッスンの通常実施のお願いはしておりません。

皆さまに自己判断をお願いした上、実施させて頂いております。



今後の対応は状況を見て、随時判断させて頂きます。


皆さまが健康で過ごせますよう、心よりお祈りしています。

引き続きご理解ご協力をよろしくお願い致します。






今月はひなあられ&お雛様チョコを配布中です♪











レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)